アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【食べ放題】しゃぶしゃぶ温野菜の牛肉の質

      2018/08/18


 

ずいぶん久しぶりの「しゃぶしゃぶ温野菜」。廣瀬アリスさんがCMしてたりするし。しかし、しゃぶしゃぶの食べ放題って、2皿目から肉の質が落ちるのが定番ですが、ここはどうですかね、、?

スポンサーリンク



しゃぶしゃぶ温野菜

ZOZOマリンスタジアムに「千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス」を観戦した帰りに、海浜幕張駅前にあるプレナ幕張に入っている、しゃぶしゃぶ温野菜に行ってきました。
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張4F

4階ですね。隣は牛角。

この日は「たんしゃぶ食べ放題」ってのをやってました。

 

メニュー

黒毛和牛バージョンは、ちょっと高いな、、、。

しゃぶしゃぶ以外にも、水炊き鍋や、淡々肉鍋なんかもある。

期間限定で、さっき表にあった「たんしゃぶ」が。3,580円か、、、。

で、定番はこの辺り。って分かりづらい。右下ですね。「厳選牛と豚 2,980円」で十分だと思います。

ドリンク飲み放題もあるし

期間限定でこんなメニューもあるようです。食べたいな、、。

スポンサーリンク



実食

定番の、普通のしゃぶしゃぶにしました。スープは2種類選べるので、火鍋と昆布。

野菜はセットできます。

ツミレも基本セットに入っている。

牛と豚の1皿目。これが基準になりますね。

いただきまーーす。って鍋の写真を撮り忘れ、、、、。残念。

オンザライス! はちゃんと撮ってるのにね。美味しい。ごまだれLOVE。

 

追加

しゃぶしゃぶ温野菜は、追加の具材がめちゃくちゃ多い。野菜もどれでも選べるし、

豆腐からツミレから、なんでもかんでも食べ放題。

小皿ものもあるし、なんとカレーもある!

もちろん肉の種類も多め。

ってことで2皿目。右側は「旨味牛」でローストは違い、成型肉ですかね。ちょっと油っぽ過ぎました。見た目はいいんだけどね。

でも、しゃぶしゃぶにすると、かなり旨い。オンザライスに合ってますね。

ロースの2皿目、3皿目、、と追加していっても、まったく肉の質が変わらず。まぁ、元々すごく良いってわけでは無いですが、安定してて好感が持てます。
ここ「但馬屋しゃぶしゃぶ」では、あからさまに肉の質が落ちましたからねぇ、、。

シメはアイスにしました。

 

しゃぶしゃぶ温野菜(公式サイト)

 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

とろとろチーズをハンバーグにかけて食べる! ハイジチーズのTaverna Bar Orso #伊勢佐木町

  ハイジのチーズが食べられるイタリアンレストランが、横浜の伊勢佐木町 …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

羊肉が美味しい中華東北地方料理「味坊」@神田

  中国東北地方料理の「味坊」。いまや有名店のようで、羊肉がたまらなく …

やまと豚の専門店の薬膳不老長寿鍋!豚肉創作料理やまと #みなとみらい

  世界が認めた日本のブランド豚「やまと豚」というiTQi(国際味覚審 …

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …