オンヌット駅横のテント街にある安くてうまいイサーン料理屋台 #バンコク #タイ

 

ガイヤーンっていう焼き鶏料理があるのですが、これが好きで、、、。一応イサーン料理に分類されているそうで、その屋台がある「オンヌット駅」に行ってみました。
こちらも2020年1月に訪問して以来、全く行けてませんが、、。



オンヌット駅

BTSのオンヌット駅まで来ました。バンコク中心部からはちょっと遠いですね。

その駅前?駅横に広がるテント街。中はアパレルショップとかアクセサリーショップがギュウギュウに入っています。

その端っこに、イサーン料理店があります。

駐車場から見るとこんな感じ。

イサーン料理店

店名分かりませんが、、。ここです↓
住所:27-17 3, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

このままここでオーダーして持ち帰りする人もいましたが、、

テーブルに(勝手に)座ってオーダーします。英語が振られているので多少分かりますが、、

写真メニューの方に英語を振って欲しかった。

頑張ってオーダーしたら、こんなメモに書いてました。

実食

ここのビールはLEO。グラスも貰ったら氷が満載。

あと、イサーン料理の定番、もち米も頂く。

で、料理キタ。

手前が「コームーヤーン」。豚肉料理ですね。豚の喉肉の炭火焼きだそうです。意外と淡泊な味でおつまみにはいいですね。

ところで、この野菜が欲しかったんですが、付いてこなかった、、。どうやってオーダーすれば??

そしてガイヤーン。「ヤーン=焼き」ですから、何でも焼き物にはヤーンつけときゃ良いっぽいww

思ったよりジューシーではないんですが、パサパサってほどでもない。

結局タレを付けて食べるので、この味になっちゃうんですが、御飯にはメチャクチャ合います。

ビールにもバッチリ合って、瞬殺でした。

周辺

テスコ・ロータス

テスコのフードコートも人は多めでした。

定食系で70バーツ。

寿司って、どうしてこういう「ざ・ジャパン」って感じになるんだろうか??

オンヌット フードコート

大通りの向かい側にあったのが、フードコート。夜市みたいな感じ。

中央に池がある謎の空間。

外周に店が並んでて、日本食店もありました。

こんな感じ。まぁ安くはないですが、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました