安くて旨いシーフードの路上飯「57シーフード」 #バンコク #タイ

 

タイ・バンコクの路上飯編が続きましたが、、、シーフードの有名店を探したら出てきた、トンロー駅脇にある路上店。57シーフード(タレーパオ57)に行ってプリップリのエビを食べてみました。



トンロー駅

BTSのトンロー駅に来ました。

そのすぐ脇の路上に展開しているシーフード店。いつまで残れるのか分かりませんが、浄化されたら消えるパターンですよね、、、。
住所:1109/2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

まずは手長海老を選びます。生ガキとか色々シーフードは豊富ですが、ここではエビが絶品だそうなので、大きなエビを3尾選びます。

重さを計って後会計。

本当は色々調理法とか指定できるんでしょうけど、外国人にそんなこと聞きませんww

大人しく席に座って待ちます。(もちろんシンハービールも💓)

調理してくれていると思いますが、のんびりビール飲んで待ちます。
貝料理とかチキン、白身魚なんかもあるそうです。

実食

来た。デカい! 美味そう! クンパオと言うそうです。

タレも来たけど、要らない気がする、、。

炭火焼のエビとか最高なはず。

半分に割ってみたけど、頭もデカい。

その頭の中のミソが半端ない!! とろーり大量です。

分解して食べ進めますが、本当に美味い。新鮮過ぎる。

身の方もメチャクチャでかくて、プリップリ。塩が欲しい、、、。

隣りのパッタイ屋台

隣りの屋台でもオーダーできるってことで、そのままパッタイを注文。

チーズパッタイにしてみました。うん。チーズ要らん。パッタイは普通に美味しかったです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました