アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコクのサパーンタクシン駅近くの「HOMUホーム」 #和風カフェ #タイ

   


 

タイ・バンコクの古い市街である「ジャルンクルン通り」に和風カフェがあるとのことで行ってみました。
2020年1月に訪問して以来、全く行けてませんが、、。



 

サパーンタクシン駅

最寄り駅はこちらのサパーンタクシン駅。チャオプラヤー川のサトーン船着場の最寄り駅でもあるので、ここを起点に水上バスを利用したりします。
住所:Yan Nawa, Sathon, Bangkok 10120 タイ

BTSが出来たあとでもソンテウの拠点は残ってるんですね。鉄道網も穴だらけですからね、必要なんでしょうね。

Bangrak Bazaar(朝食)

そこからHOMUホームに向かいますが、途中で腹ごしらえ。Bangrak Bazaarという夜市街なのですが、朝食も提供していました。
住所:1522 Soi Charoen Krung 49, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ

あら、結構広い。分かりやすい食事スペース。

どのお店も同じようなメニューですが、米系と麺系ですかね。

米にします。大体50バーツ程度。

カオ・パット (タイ風の炒飯。ナシゴレンみたいなやつ)は40バーツ。揚げタマゴ10バーツでした。うんまい。



Charoen Krung通り

Charoen Krung(ジャルンクルン通り)は割と古い町並みが残ってる下町風のエリア。

そのまま古い建物を生かしたカフェやレストランが沢山あります。

ここはパッタイで有名な「BAAN PHADTHAI」。超人気で満席でした。

うわ、高っか! 市場なら50バーツ程度でしょうけど、ここでは300バーツ程度、、、。1皿1,000円ってことですか、、、。そうですか、、、。

HOMUホーム

と、寄り道しながら到着しました。HOMU ホームさん。
住所:32 Charoen Krung 44 Alley, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ

中に入ると、裏側からもオシャレ。ブランコなんかもあるので、インスタ映えを狙ってますよね、、、。

キッチンはオープンキッチンww

オーダー

レジでオーダーして支払いを済ませます。

メニューが可愛い!

和菓子が沢山あります。

イチゴ大福まであるんですね。わらび餅も美味しそう。

2階の飲食スペース

急な階段を上って2階に上がります。

2階にあがると、外スペースもありますが、、、

マジで暑いので無理。

小部屋がいいですよね。エアコンも付けて貰いました。テーブルの中央に無料のウォーターサーバーがありました。

ソファー席もありますが、

窓際のテーブル席にしました。

実食

来ました。「さくらの水まんじゅう」と

あとは緑茶。

なんか花も入ってたので花茶ですね。

シロップをかけて頂きました。

ものすごく美味しい!! ってことは無いですが、バンコクで和風スイーツが食べれるということで、よろしいんじゃないでしょうか。

 


 

 


 - タイ , ,

ad


  関連記事

バンコク・タニヤの近くの炭火焼肉432(しみず)

  美味しいという情報が一部からあり、新しい店だそうなのでタイ・バンコ …

バンコク・スワンナプーム国際空港でプリペイドSIMを買ったり、ソーセージのベーコン巻があったり。

  以前は気付かなかったんですが、バンコクでは「ソーセージのベーコン巻 …

ランチビュッフェがメイン?主要6大遺跡全てを周るアユタヤ遺跡1日観光ツアーに満足!

  タイ アユタヤの遺跡が好きで、バンコク旅行をした際にはなるべく行く …

【難易度MAX】JCBプラザ ラウンジ・バンコクを探す! (JCBプラザ・バンコクは2018年3月末で終了)

  JCBカードホルダーとしては、各国のラウンジを巡るのも趣味の1つで …

自力で行くことはオススメしませんが、、、バンコクの願いを高速で叶えてくれるピンクガネーシャに会いに行く(ワットサマーンラッタナーラーム)

  絶対ローカルツアー使った方が良いですよ。なにしろ、願いを高速で叶え …