おいしいペルー2017

 

台湾フェスタや、タイフェスを実施していた代々木公園ですが、なんと「ペルー」のフェスタもやってました。…ペルーってどこ、、? マチュピチュのある国ですね。 地図貼っときます。


おいしいペルー

お店は少ないですが、なんだか熱気がすごいペルー。
日程:2017年7月29日~30日

ステージでは大音量で演奏+歌で、ダンスしてました。

プログラムも公開されてましたが、振り仮名があるだけで、何やるんだか、全然わからないよ!!!

休憩スペースは少ないですが、家族連れが多いですね。

ドリンク系

こちらはビールかな?

鶏肉のグリルが美味しそう

お、、ハンバーガーが多種類

こちらは揚げ物?

ペルーの郷土料理らしい。

巨大なオーブンを持ち込んでますね。

ん?ドーナツ?

思ったよりデカいドーナツ揚げてました。

巨大なコロッケも作ってました。

やっぱりハンバーガーにしようかな、、、。

 

チケット買う

衛生面を考慮してか、チケット制でした。しかし1000円単位とかではなく、1枚200円で、1枚から購入できる良心的な運営。

なので、食べたいものを決めたら、その金額のチケットを買います。今回は1000円分(5枚)購入。

ここね。なんか、豆料理中心でペルー料理っぽい!(食べたことないけど)

通常はチケット5枚(1,000円)でおかず2種類なんですが、5種類のおかず全部乗せてくれると!

御飯は普通。

この6種類から右下を抜いた、5種類を器用に盛り付けてくれます。

すごい。巨大な皿に、どーんと、1kgオーバー。さらが歪む、、、。
右上の黄色いのから、時計回りに、
「牛のハチノス(カレー味)」
「カラプルカラ(芋料理)」
「アヒ・デ・ガジーナ(鶏のピリ辛クリーム)」
「フレーホレス(豆料理)」
「セコ・デ・レス(コリアンダー味の牛肉シチュー)」
となっています。

 

おいしいペルー(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました