【検証】名古屋のホテル朝食は小倉トースト?

 

名古屋によく行きますが、喫茶店で小倉トースト食べるタイミングって、、、余りない気がします。地元民じゃないですからねぇ。おそらく唯一のチャンスはホテルに宿泊した時の「ホテル朝食」ですね。

名古屋のホテル

今回泊まったのは「アパホテル〈名古屋錦〉EXCELLENT」。それにしても老舗な作りなんですが昔からアパホテルだったんですかね?
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目15

となりはTKP ガーデンシティ名古屋という貸会議室やレストランが併設されています。

その「PARC」というレストランが朝食会場なんですね。

 

PARC

結構広めな会場。というか大量の朝食が並んでますね、、、。きっとこの中に小倉トーストが、、、。

朝カレーが一番のオススメらしい、、。

和風メインのエリア

豆腐

サラダ

中華ですかね。シウマイがありました。

肉団子。

名古屋飯を見かけないと思ったら、1つだけ有りました。きしめん。

ドリンクサーバー。

最後はスープバー。味噌汁もこちら。

しかし、この味噌汁サーバーが混乱の元。こんなの味噌汁じゃねえ!的な客が騒いでおりました。

 

実食

とりあえずいただきます。

名古屋感ゼロの朝食、、、。普通に美味しゅうございました。

そしてあらためて「小倉トースト」探し。トーストもあるし!

カレーはオマケですが、、、クロワッサン(なぜトーストにしなかった、、、?)と謎のパック、、。

そう、これがローカルフード「小倉トースト」用の専用パック! アンとマーガリンが一体になっています!

キユーピー【あん&マーガリン】ディスペンパック11g×20入り箱 業務用個食タイプ レターパック不可

価格:464円
(2018/7/12 20:23時点)
感想(21件)

業務用ですが楽天で買えるようですね。

で、クロワッサンに乗せてみました。うまい!

ディスペンパック以外にも普通にアンコ山盛り+生クリーム山盛りのホテルもありましたが、こちらの方が衛生的で良いですね。

 

おまけ

夜はこっそりワインバーに行きました。飲み放題も有ったりしますが、ボトルで1本注文。

ピザは普通に美味い。もちもち

肉も美味かった。問題はどこの店だったか覚えてないってことです、、、。

 

名古屋市科学館

市内に突然現れる、謎の球体。関東ならフジテレビの球体社屋ですが、それが目の前にある感じです。
住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目17−1  実は科学館の中には入ってないのですが、、。屋外展示も意外と見どころあります。これはH-ⅡBロケット。実物と同じ試験機が展示されてます。

エンジン部は空洞ですけどね。ホンモノの先頭のフェアリング部分は科学館の6階に展示されているんですって。

「きぼう」船内実験室これが実物かどうかは書かれていませんでしたが、

内部が覗けました。ホンモノっぽい!

名古屋市電1400型ボギー車。1936年(昭和11年)製造だそうです。

帰り際に「リトマス試験紙」を買って帰りました。使い道が分かりませんが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました