大衆とり屋 WAIGAYA本店 五反田店

 

まぁ、結論から言うと「12時丁度に行くな」ってことですね。忙しくなる時間帯にむけて作り置きでしたが、きっと出来立ては違うんだろうと信じています。

大衆とり屋 WAIGAYA

五反田のWAIGAYAさん。以前はトンカツ屋さんが入ってたはずですが、いつの間に衣替えを、、、?
住所:東京都品川区西五反田1丁目17−6

へー、いまどき「喫煙推し」の店ですか、、、。

鳥取大山鶏がメインの様子。

以前のとんかつ屋さんのままのドア。

 

入店

中は広々。以前はもっとゴチャゴチャしてたんですけどね。随分すっきりしました。

カウンターはこちら。タイル張り。以前からタイル張りだったかは覚えてませんが、、、。

しかし、定食屋の法則。空いてるのに強引に(選択肢無しに)カウンターに通す店と、カウンターが汚い店はダメ。通された真横にデカい寸胴(つまりアツアツの熱湯がそこにある)。

メニューはこちら。

日替わりはチキンステーキ トマトソース。

5時からは通常メニューなんですね。

 

実食

ランチはウーロン茶お代わり無料です。いいですね。

オーダーして待ってるんですが、唐揚げ揚げる音が短い。30秒もないかも。

ビンビン鶏の唐揚げ定食にしました。通常6個ですが、男気盛り+200円で9個にしてみました。

すごいな。大盛り。しかしなんだか覇気がない。

で1つ頂きました。表面だけ暖かい。ま、簡単に言えば、「作り置きをササっと揚げなおしただけ」ってことですかね、、。ジューシーさはあまり感じません…。

ポテサラを挟みながら、いただきます。まぁ唐揚げが美味しくないってわけでも無いので、ごはんもモリモリ食べます。

ごはんのお代わりも無料なのですが、これは自分で盛る。ギッシリですが湯気無し。(どうやって炊いたんだ?)

2杯目を頂きました。なんだかんだで唐揚げを美味しくいただいていますww

汁ものはナゾ。

食べ終わってキッチンを眺めていると、「半身揚げ定食」も同様の手順を踏んでました。きっと忙しくなって手持ちが掃ければ、新しく揚げるんだと思いますが….。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました