アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

雨の野毛ハロウィン2017

   


 

ハロウィンの由来は良く分かりませんが、毎年10月31日に行われる謎のイベント。この後は一気にクリスマスムードに向かう大切なターニングポイントです(なにが?)
横浜桜木町駅近くの野毛で、ハロウィン祭りが行われましたので行ってきました。

スポンサーリンク




野毛ハロウィン2017

野毛には約600店のお店があるそうですが、そのうち133店が参加した大規模イベント。ハシゴ酒をするスタイルの野毛ですから、仮装してフラフラ街歩き、ってことのようです。

日程:2017年10月27日~28日
場所:野毛小路周辺

まぁ、本当は、日本シリーズ2017 初戦の方が気になる訳ですが、、、。

崎陽軒のハロウィン弁当(黒炒飯弁当)を買って家で観戦しても良いんですけど、、、。

顔出しパネルもあるので、とりあえず街歩き開始。

エアーで動くオブジェ?

もちろん、133店舗以外は、淡々と営業していますので、ハロウィンに興味がない方も是非。

野毛たべもの横丁も参加しています。この中の焼肉屋さんはオススメっす。

 

パレード中止!

楽しみにしていたパレードですが、直前になって中止が発表されました。残念です。

でも、いいんです!

特設テントもあり、バナナマン?もいるし。

簡易仮装グッズが300円で売ってるし。

サンダーバードのジェフ・トレーシー家の息子たちもいる。

驚いたのは、横浜スタジアムのビール売り子仕様のオッサンが! 「ベイスターズ応援しましょう~」とのことで、

買っちゃいました。500円。

ビール買ったら福引券頂きました。色違いを3枚集めると、「H.I.S.旅行券6万円分」とか当たるそうです。

それにしても雨で残念ですねぇ。

雨のせいか、恐竜2体が取っ組み合いのボクシングしてました。

ちなみに、のぞき窓があるので、雨の日でも安心です。左が女子、右が男子。

パレードは中止になりましたが、集団で移動しているグループがいくつかあるので、それなりに楽しめます。

赤ずきんちゃん?

マリオとデイジー姫

乃木坂46?

ミニオンもいた。

C-3PO?

すごいな、リアルなC-3PO。自作かな、、、。

流行りのブルゾンちえみが大量発生。

カウボーイも居ました。

雨でしたが意外と楽しめましたよ。

 

野毛ハロウィン2017(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験 #横濵關帝廟 #横濱媽祖廟

  今年も旧暦の正月がやってきました。横浜中華街でも2017年1月27 …

2016年の高尾山の紅葉は雪まじり

  2016年の高尾山の紅葉を見てきました。と言ってもふもとだけですが …

タイフェアが上野公園と代々木公園で同時開催。タイフード&ビアフェスティバル2017、タイフェア

  もはや誰が開催しているのかすら、よくわからないのですが、タイフード …

台湾の魅力発見!台湾フェスタ2016は代々木公園で開催。au WALLET限定特典もあり!

  台湾の「観光・産業・芸能・文化・美食」等の魅力を理解してもらうため …

横浜中華街で開催された「雙十節2016」の芸能演技と祝賀パレードの様子

  毎年なかなか日程が合わなかったのですが、2016年は祝日「体育の日 …