アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

東神奈川と仲木戸の中間にあるインドネパール料理「ナマステ食堂」の超お得セット

   


 

通勤や、海外出張で京急空港線エアポート急行を利用する際、JR東神奈川駅と京急仲木戸駅の乗り換えをすると、その中間のわずかなスペースにレストランが数件あります。気になっていた「ナマステ食堂」でランチしてみました。他店舗がガラガラなのに、なぜか「ナマステ食堂」だけ満席という人気っぷりでした。

スポンサーリンク




ナマステ食堂

外観の写真をとってなかったので、Googleマップにリンク。ナマステ食堂の右に写ってる中華料理屋も営業中だったのに、なぜかお客さんはゼロ、、、。
住所:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目12−15

店内は満席。このお店ってもしかして有名店なんでしょうか、、。それにしても店内装飾が素敵

すごいわ。カウンターにもお客さんが、、。

って時計が読めない! ネパール語?

で、たまたま空いてた入り口付近のテーブル席に通されました。テーブルクロスもいい感じ。

 

メニュー

ランチ以外ではこういう感じで沢山のメニューから選ぶのだと思いますが、知らない料理名が沢山、、、。ナブラタンコルマってなんだろう、、、?(調べたら、9種類の具が入ったクリームカレーで宮廷料理だそうです)

お得なランチメニューはこちら。A~Iまで9種類、さらにベジミール、スペシャル、シンプル、、、。750円~850円でドリンクも付いて、ナン・ライス食べ放題って、お得過ぎる。

カレーうどんや、チキンチョウメン(ネパール風やきそば)とか。あ、おつまみセットもある。
ちなみにカレーうどんに「ご希望の方にナン1枚サービス」と書かれている、、、。うどんにナン、、。気になる、、、。

お子様セットもね。

日本人向けの辛さの気遣いもすばらしい。ネパール人とインド人の辛さレベル比較は初めてみました。日本<ネパール<インド なんですね。

そして本日の目当てはこちら。「おまかせプレート」。みるからに大量の具がモリモリのランチ。通常のランチが850円前後、ハーフ&ハーフで1,000円ですから、同じ1,000円なら「おまかせプレート」がオススメです。ランチなら何を選んでも「ナン・ライスのお代わり自由」です!(ただしこちらはドリンクが付きません。(+100円ね))

 

実食

来ました「おまかせプレート」。カレーは「ハーフ&ハーフ」を上回る「3種類」。さらに豆スープ(写真一番右)も付きます。あとは、アチャール(漬物)が2つ、パパド(おせんべい。中央で丸まってるやつね)、えびせん2枚、そして、ライスと、ナン。

ナンも大量! すこしモチモチ感がありますが、薄めでパリパリな感じ。ネットではモチ米が入って「モッチモチ」って記事がありましたが、日に依るのかな、、、。これはこれでカレーに合うので美味しいですが。

ライスには、どす黒い唐辛子、、、。ライスは日本米。
カレー3種は、チキンと、マトンと、日替わりだったかな、、、。結構おいしいです。これ、、。

ナンもライスも食べきったので、ライスをお代わり。って大盛りライスが来たんですが、、、、。軽く200gはありそう、、、。

お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。

 

ナマステ食堂 東神奈川店(公式サイト)
公式Facebook(あまり更新ありませんが)

TEL&FAX:045-451-4977
営業時間:昼11:00~15:00 / 夜17:00~23:00 (L.O.)
座席数:23席

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

ハニーズバー・ジューススタンドの種子島安納芋の焼き芋

  JRの駅に良くある、ハニーズバーを通りかかったら、、、焼き芋の匂い …

渋谷食堂「山本のハンバーグ」であらびきハンバーグに半熟目玉焼きを乗せて!

  「俺のハンバーグ山本」でスタートしたお店ですが、2016年6月に「 …

激安ステーキの「すてーき亭」でトップステーキ300gを体験

  東京を中心にチェーン展開している「すてーき亭」さん。常時500円ス …

一人火鍋の代わりに四川麻辣湯を680円で!

  台湾と違い、日本だと、ぼっち火鍋は難しいですが、白湯+麻辣湯のスー …