串揚げ酒場「仲丸」のランチも揚げ物メインでした #五反田

 

夜は飲み屋や定食屋が多い五反田。そのままリーズナブルなランチを実施しているお店も多いですよね。今回は夜は串揚げ屋さん、昼間は「ご飯お替り無料」の揚げ物中心のランチを提供している、仲丸に行ってみました。

 

なかまる

暖簾、、、長くね?
住所:東京都品川区西五反田1丁目16−1 菅原ビル1F

看板には「全品ごはん、サラダお替り無料」と、素敵なメッセージに引き寄せられ、、、。

入店。カウンターは4席。あとはテーブル席ですね。

奥は喫煙エリアのようです。
このお店も、強制的に1人はカウンター。絶対カウンター! 死んでもカウンター! の方針のお店。融通が利かない。

オーダー

見事なまでの揚げ物シリーズ。+カレーですね。新たな投資をせずランチで儲ける定番ですね。あとは日替わりが何種類か。

オーダーした後は、サラダを盛り放題(お替りも自由)!

まぁ、シンプルなサラダですけどねー。ドレッシングも完備されてます。

実食

ヒレカツ・メンチカツ定食

一応日替わりのようですが、メンチカツも、ヒレカツも単独の定食としてあるんですけどね。組み合わせか、、、。

さすが、夜は串揚げ屋さんなだけあって、おいしそうな揚げ物。衣が立ってますね。

左がヒレカツ、右がメンチカツ。いやこれ、結構おいしい。
見た目は重そうなんですが結構食べ口が軽い。調べてみると「ハイブリッドエコフライヤー」という最新システムで揚げ物をしているそうで、油の下に水の層があるという、謎のシステムなんだそうです。良く分からないけど凄い。

そして御飯!! 炊飯ジャーがあって、自分で好きなだけ「マンガ盛り」ができます。

マグロとメンチカツ定食

だと思う。見た目一緒ですけどね。

若干半生風でいい感じ。うんまい。

メンチ定食

ちなみにメンチカツ定食も含めて、増税後すべて値上げ。こちらのメンチカツは800円になってました、、。

鶏唐揚げ定食

そういえば、揚げ物屋の定番である「鶏唐揚げ定食」を食べてませんでした。一番安いメニューでもあって、唐揚げが美味しいかどうかって、お店の判断基準の1つですよね?
ってことで来たわけですが、、、。見た目は美味しいんですが、衝撃を受けるくらい、味がイマイチ、、、。たっぷりのマヨネーズがないと厳しい感じです。
しょうがないのでサラダ用のドレッシングを付けて食べました。

オーダーシステム

値上げの代わりなのか分かりませんが、ランチでも伝票&オーダーシステムが導入されてました。バーコードをスマホで読み取ると、、

おおお、なんか現代風ww

メインメニューからは、いろいろオーダーができるようで、

フードだけじゃなくドリンクもオーダーできるようでした。ランチだったので試してませんが、1枚目のレシート(QRコード)さえあれば、色々できそうです

ちなみに会計にはPaypayが使えました。助かります。

公式サイト

 

 

タイトルとURLをコピーしました