アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

もっちもちの台湾スイーツ「芋園」が横浜中華街で食べられる #MeetFresh

      2019/11/18


 

台湾の九份で定番の「芋園」。餅、、かな?芋餅、、とも違いますが、原材料は「里芋」だそうです。



MeetFresh

横浜中華街と言っても、少し外れたところにあります。みなとみらい線の元町・中華街駅が最寄り駅です。MeetFreshは世界中に700店舗もあるそうです。
住所:神奈川県横浜市中区山下町82−1F 徳永ビル

入り口はこちら。元々カフェバーとかあった場所ですね。

中は綺麗に改装されていますが。

メニューは店内にいくつか貼られていますが、

流行りのタピオカミルクティーもあるんですね。



メニュー&オーダー

メニューが結構分かり辛い、、、。デザイン優先でごちゃごちゃしてますが、モチモチな「芋園」か、豆腐ベースの「豆花」か、ハーブ系の「仙草」を選び、トッピングをどうするか決めて行きます。冷たいのはカキ氷ですね。

後はドリンク。まぁ、必要なら、、、ですね。

レジでオーダーして、仕上がりを待ちます。

奥のテーブル席か、、

大きなテーブル、もしくは窓際席とお好きな所を。



実食

芋園4号アイス

お水は無料なので先にゲットしておきます。

できました。デカい。芋園4号アイスにしました。LARGEにしたんですが、後悔するくらいデカい、、、。

2~3人で食べる量っすね、これ。深いどんぶりにどっさり入ってます。

まぁ、とにかくモチモチで美味しいので、どんどん食べ進めます。

途中からかき氷。すげー冷たい。ホットのほうが良いかもです。でも、美味しゅうございました。

豆花5号+芋園トッピング

久々に訪問したら、謎のメニューができてました。さすがタピオカブーム(もう過ぎてる気がしますが、、)。タピオカホットサンドって、、、。

それには脇目も振らず、豆花にします。 うずらまめ+白玉バージョンです。それに芋園を追加してみました。

食べ進めます。ちょっと豆腐が柔らかい気がしますが、まぁ美味しいですね。もう少し甘さを抑えられるとベストですが。

 

Meet Fresh(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

激安な晩杯屋のロマネコンティが某焼き鳥チェーンの値上げの影響で205万円→450万円に値上げ #大塚北口店 #五反田東口店

  居酒屋・立ち飲み屋の「晩杯屋」を展開している株式会社アクティブソー …

秋葉原駅前の高級な中国火鍋専門店「小肥羊」で肉全品半額キャンペーンを実施

  2019年3月9日に新規オープンした「小肥羊 秋葉原店」。小肥羊= …

八王子で一番安い居酒屋「居酒屋 峠」の飲み食べ放題!

  大手居酒屋チェーンでもなく、小さな料理屋でもなく、、、どことなく昭 …

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …

夢にまで見た静岡県限定の「炭焼きレストランさわやか」で半生ハンバーグを食べる

  静岡県で創業した「さわやか」さん。今でも静岡県を出ることなく現在3 …