もっちもちの台湾スイーツ「芋園」が横浜中華街で食べられる #MeetFresh

 

台湾の九份で定番の「芋園」。餅、、かな?芋餅、、とも違いますが、原材料は「里芋」だそうです。

MeetFresh

横浜中華街と言っても、少し外れたところにあります。みなとみらい線の元町・中華街駅が最寄り駅です。MeetFreshは世界中に700店舗もあるそうです。
住所:神奈川県横浜市中区山下町82−1F 徳永ビル

入り口はこちら。元々カフェバーとかあった場所ですね。

中は綺麗に改装されていますが。

メニューは店内にいくつか貼られていますが、

流行りのタピオカミルクティーもあるんですね。

メニュー&オーダー

メニューが結構分かり辛い、、、。デザイン優先でごちゃごちゃしてますが、モチモチな「芋園」か、豆腐ベースの「豆花」か、ハーブ系の「仙草」を選び、トッピングをどうするか決めて行きます。冷たいのはカキ氷ですね。

後はドリンク。まぁ、必要なら、、、ですね。

レジでオーダーして、仕上がりを待ちます。

奥のテーブル席か、、

大きなテーブル、もしくは窓際席とお好きな所を。

実食

芋園4号アイス

お水は無料なので先にゲットしておきます。

できました。デカい。芋園4号アイスにしました。LARGEにしたんですが、後悔するくらいデカい、、、。

2~3人で食べる量っすね、これ。深いどんぶりにどっさり入ってます。

まぁ、とにかくモチモチで美味しいので、どんどん食べ進めます。

途中からかき氷。すげー冷たい。ホットのほうが良いかもです。でも、美味しゅうございました。

豆花5号+芋園トッピング

久々に訪問したら、謎のメニューができてました。さすがタピオカブーム(もう過ぎてる気がしますが、、)。タピオカホットサンドって、、、。

それには脇目も振らず、豆花にします。 うずらまめ+白玉バージョンです。それに芋園を追加してみました。

食べ進めます。ちょっと豆腐が柔らかい気がしますが、まぁ美味しいですね。もう少し甘さを抑えられるとベストですが。

 

Meet Fresh(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました