アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

伊勢原のデカ盛り専門店「麻釉(まゆ)」 #とんかつ

   


 

デカ盛りメニューのあるトンカツ屋さんが伊勢原駅近くにあります。昭和50年創業のお肉屋さんで、総菜の販売を始め、食堂を併設、二度のリニューアルを経て、定食屋さんとなりました。デカ盛り専門店ではないはずですがほとんどのお客さんがデカ盛りをオーダーしていました。



小田急小田原線伊勢原駅北口

寂しい駅前ですが、、、。Googleマップを頼りにトボトボ歩いていきます。

モスバーガーの横を過ぎて、、、

美味しそうな焼肉屋さん「ジンギスカン 伊勢原店」を過ぎて、、、

立呑み屋さんは開いてませんでしたが、、、



麻釉(まゆ)

オシャレな「麻釉(まゆ)」に到着です。元は肉屋とはとても思えませんね。
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原1丁目14−11

ソフトクリームの看板が目を引きます。

お店の由来が外の看板に書かれていました。「おいしい料理をお腹いっぱい食べて頂きたい…」とのことで、巨大メニューもあるんですね、、、。

ちなみに駐車場ありますよ~。駐車場14台分完備だそうです。


メニュー

綺麗。禁煙席にしましたが、喫煙席もあるんですかね?喫煙室なのかな? それにしてもファミレスなみに混んでますね。テーブルもギュウギュウです。ただ、カウンターも多いので、おひとり様でも問題ないです。

アルバイト募集してました。まかない料理が頂けるのは定番だとして、、、。なんと「特典:全てのメニュー 従業員割引で半額! 休みの日でもOK♪」ですって! いつでも半額とか凄い!

とりあえずデカ盛りを探すと、、、これですね。ジャンボヒレかつ定食 1,620円、ジャンボロースかつ定食 1,620円、ジャンボチキンかつ定食 1,620円、500グラムヒレかつ定食 3,100円、500グラムロースかつ定食 3,100円、500グラムチキンかつ定食 3,100円。

その他焼き物や、お重、カレーなどなどありますが、盛り合わせ定食が凄い量! テレビで見る量っすよこれ、、、。 で、特別注文に分類されてますが、中盛りライスがプラス50円、大盛りライスがプラス100円。これらも忘れてはいけませんね。

あとは足りなければ、1枚単位で追加していく方式。

悩む場合は複雑な組み合わせの「夜のセットメニュー」もありました。

先ほどの焼肉重には、細かいトッピングメニューもあり、マニアが多いことを伺わせますね。



実食

オーダーした「ジャンボヒレかつ定食+中盛りライス」。いや、なにこれ、、、。すごい量。

ライスの量が後悔するくらい大盛りです。中盛りなのに大盛り!!
公式な情報が見つけられませんでしたが、通常サイズが「茶碗2杯分」、中盛で4杯分、大盛りで6~8杯分のようです。大体茶碗1杯で150gですから、300g、600g、900~1,200gってことですね。すごい、、、。
ちなみに大盛りライスだと「昔話盛り(富士山盛り)」になりますよ。

そしてメインの揚げ物。ヒレカツ、、のはずですが脂身ありますけど、、? あれ? なにこれ?? ホントにヒレカツ?
うーん、それよりも分厚い衣がちょっと想定外。もっと薄い衣で肉を食べる! って感じなのかと思ってましたが、この衣があとでキツくなってきたんです、、。

まぁとにかく食べ進めます。ソースうんまいですね。ソースも手作りらしいです。

半分食べた。まだ残り300gか、、、。いや、やっぱり衣が重い、、、。後半からはカツの衣を外して食べてました。

ふー、食べきりました。衣は残しましたが、、、。

この札を持ってレジに行き会計。クレジットカードは使えませんでした。現金のみね。せめてPaypay導入してほしい、、、。

 

麻釉(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

【期間限定】陸奥部屋番付タオルが貰える!両国のちゃんこ霧島のちゃんこ鍋ランチ

  元大関の霧島一博は、現在「陸奥部屋(みちのくべや)」の陸奥親方を務 …

ドラゴンフルーツの正しい食べ方

  ベトナムのホーチミンに行くと、さすが南国、フルーツが沢山売ってます …

上野アメ横に沢山ある屋台風居酒屋は外国人率ほぼ100%の件

  上野アメ横に沢山ある屋台。もちろん居酒屋も沢山ありますが、アメ横通 …

横浜スタジアム近く、JR関内駅前で博多もつ鍋を食べる。「伝助」

  関内にも博多もつ鍋の専門店があるんですね。横浜スタジアムの野球観戦 …

ほっともっとの「魯肉飯(ルーローファン)」を実食!

  行ってきました、ほっともっと。 2014.10.17から新発売の「 …