アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

肉汁溢れるA5ランクの超レアのハンバーグ #五反田 #ミート矢澤

   


 

最高級黒毛和牛の精肉卸「株式会社ヤザワミート」。そのヤザワミートさんが運営している「ミート矢澤」では超美味いハンバーグが頂けます。

スポンサーリンク



極肉.com

ヤザワミートさんが運営している通販サイト「極肉.com」。この後の実物写真を見たら、絶対買いたくなりますよ、、、。

通販で買う以外にも、大丸東京ではお弁当が購入できます。ただし安くないです、、、。さらっと1,780円とか、どうかと思う、、。

実店舗で食べた後に「自宅でも食べたい!!」って場合は、お持ち帰り用とかあります。商売上手です。

 

ミート矢澤 五反田店

ということで、結果的に実店舗のランチが一番お得なのかもしれません。
住所:東京都品川区西五反田2丁目15−13 ニューハイツ西五反田

ただし常に混んでます。以前よりは行列減りましたが、できるだけ12時台は避けたほうが良いと思います。

混んでるときにはこんな看板出てます。先ほどの待合室では10人くらいしか待てませんが、それ以上の場合、

少し離れたこちらで待つことになります。ちゃんとスタッフが呼びに来てくれますので大丈夫です。辛抱強く待ちます。

ちなみに、お隣は「あげ福」さん。こちらのトンカツ屋さんもかなり有名なご様子。というか、こちらも「株式会社ヤザワミート」の運営です。

休憩室に入れました。もうすぐです!!

 

入店

キッチン前、、、には案内されず、

入り口脇の小部屋に通されました。静かでいいですが、中央席が良かったなー。

メニューはこちら。

曜日や時間によって値段が変わります。平日ランチでこのお値段ですが、何時変わるか分かりませんので、ご参考程度にお願いします。

さすがにハンバーグは美味しそうですし、なんとなくお手頃なお値段な気がしてきます。基本的には普通のサイズかラージサイズかを選び、あとはトッピングのチョイスですね。

ステーキも食べたい場合は、何種類かコンボメニューがありますので、そちらをどうぞ。いいお値段しますが、、、。

ランチビールなんてのもお手頃なお値段で提供されています。

オシャレなワインも、もちろん完備。

 

ということでメニューも決めて、おすすめの【ミディアムレア】で頂きます。

なにしろA5ランクですからね。火の通し過ぎはダメですから!

 

実食

先ずはサラダが来ました。

箸があるので助かります。って、ステーキナイフが、すごいゴツイんですけど、、。

 

って思ってたら、来ました。うーん、思ってたより普通。ラージハンバーグにしたのですが、なんか小さくね?

いやいや、凄く分厚いのですね。美味そう。

しかし、切ってるシーンを見れば納得のハンバーグでした。スゴイよ。美味そうよ。

てか、絶対生だよね? 鉄板で良く焼いてね。

って思いながら、そのままオンザライス。うまい。マジ美味い。

表面以外は完全に赤いですが、生ではない感じ。なんかアレ、、ローストビーフ的な? 半分火は通ってるのに赤いって感じです。

タレ以外にも、塩コショウもお勧め。

塩コショウ(分かりづらい、、)でいただく。うん。そのまま食べるには、こちらの方がいいですね。

 

ごちそうさまでした

ランチで2,322円の衝撃でした。

 

ミート矢澤(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

昭和20年創業の北極アイスキャンデー

  創業70年を超える、老舗のアイスキャンディー屋さんが、大阪なんば戎 …

バームクーヘンをサクサクに焼き上げた「沖縄バームスティック」が美味しい!

  沖縄のお土産屋さんを物色していて、美味しそうなものを見つけました。 …

ブランド和牛の公式祭が2015年GW中に新宿中央公園で開催!

  都庁近くの新宿中央公園にて、ブランド和牛の公式祭「大牛肉博」が開催 …

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

【老舗】洋食キムラの懐かしいハンバーグステーキ

  懐かしい味! 洋食屋のハンバーグってこんな感じでしたよね? 昭和1 …