アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜DeNAベイスターズのファーム戦に興味がありますか? #ファンクラブ無料

   


 

横浜DeNAベイスターズの二軍(ファーム)は横須賀スタジアムを本拠地としていて、横浜スタジアムからそれほど遠くありません。とは言え1時間はかかりますが、、、。横浜DeNAベイスターズはイースタン・リーグに所属していますので、パ・リーグに所属している北海道日本ハムファイターズなどとも、試合があったりややこしい、、。



追浜駅

遠いんですけど!! 京急追浜駅に着きました。駅前ビルは味があって素敵です。

駅前商店街も歴史を感じますね。さすがにベイスターズのファームの本拠地、どこもかしこもベイスターズだらけです。

駅から20分近く歩きますが、球場に近づくと、ベイファンが増えてきます、、、。(あれ?おじさん、、ガールズフェスティバルのユニフォーム着てる?)

横須賀スタジアムではほとんどフードコーナーがありませんので、事前調達したかったのですが、ローソンも激込み、その横の日本亭も激込みで、、あきらめました。

ちなみにバスでここまで来れますよ。バスを待ってる間に着いちゃったりするので微妙な距離ですが。

ってことで、もう少し歩くと、、、

 

横須賀スタジアム

横須賀スタジアムに到着です。
住所:神奈川県横須賀市夏島町2番地2

相変わらずのシンプルな入口。もう少し派手さがあっても良いかと、、、。地味、、、。

ファームの試合は前売り券はなく、当日会場で当日券を買うスタイルです。この階段の左側に、、、

入場券売り場があります。通常の試合で1,000円です。ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の会員証をみせると800円になります。

こんな感じで当日券ゲット。球場の再入場の際にも必要になるので大切に持ちましょう。(横浜スタジアムと違い、再入場スタンプを手の甲に押したりしません)

ちなみにファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」では、ご招待券が1枚送られてきますので、それを使って(1回だけですが)無料で観戦できます。

 

さてと入場!

フワフワのアレがあったり、

ストライク取るアレがあったりします。

ちなみにこの日は、一軍の試合がマリンスタジアムだったため、dianaが横須賀スタジアムに来てますよ!

その近くに入り口があります。球場への出入り口は、この1つだけです。他は閉鎖されています、、、。

コンパクトな横須賀スタジアムですが、フィールドに近いので臨場感は結構感じます。

内野のみに席があります。外野のスタンドは芝生になってますが、開放することってあるんですかね?

 

食事は?

ところで食事ですが、あまり選択肢がありません。こちらのキッチンカーが1台と、

この売店(パンとかカップラーメンを売ってる)か、

CoCo壱番屋があるのみです。なので事前にコンビニで買ってくる人が多いんですね。

とりあえずココイチのカレーを調達。土日は「よこすか海軍カレー」も特別提供されてます。

ってことで、まずはビール。ハマスタと違い、ビールの売り子さんは居ません、、。さっきの売店で買うのです。500円とお安い(ハマスタは700円)ですが、ちょっとプラカップが小さいのでコストは同じですかね、、。

で、よこすか海軍カレー。いつものココイチのカレーが具だくさんになった感じです。結構おいしいですよ。

 

試合開始

DBスターマンとアナウンサー?によるオープニング

応援がんばれ

dianaのスペシャルダンスね!

バズーカタイムね!

ちゃんと試合も見てますよ!

エスコバーが投げてる! 1イニングだけでしたが。

でも、試合は負けちゃいました。残念、、、。

深々とお礼するDBスターマン

 

グラウンド解放

これも、お目当ての1つ。試合終了後のグラウンド解放です。試合終了後にスタンドで待っていると、3塁側の奥から降りられるようになります。

外野部分から侵入です!

ひろーーーーい!

試合終了後のストレッチをする選手も間近で見られます。

センターの最も深いところ、壁際からホームベース方向を見る。122mって結構遠い。

ふー。

で、帰ります。

 

出待ち

みなさん出待ちしてます。すごい数、、、。

各球団のバスがあり、それに乗り込む前にサイン頂くんです。

ちょっと見えませんが、数人の選手がサインに応じてました。マッキー持参しなきゃ、、。(売店で売ってますけどね)

 

横浜DeNAベイスターズ(ファーム情報)

 

 


 - イベント , ,

ad


  関連記事

横田基地日米友好祭2016は2016年9月17日(土)・18日(日)に開催。その他注意点など #フレンドシップフェスティバル #空自横田まつり

  2016年も東京福生市の横田基地で「日米友好祭(フレンドシップフェ …

【クルーズ】羽田空港船着場→アンダージェット→ナッチャンworld→護衛艦いずも→横浜開港祭の花火

  花火を見るだけと考えると、少しお高いクルーズですが、結構見どころ満 …

猫のためのイベント「ねこフェスタ2」は2015年12月23日に原宿で開催

  2015年12月23日(水・祝)に、東京の原宿 竹下口 レンタルス …

熊本電気鉄道の夏休み電鉄電車イベント第一弾で東急5000形(青ガエル)の試走がありました。

  すでに2016年2月14日にラストランを迎え引退した、熊本電鉄の東 …

厚木基地 日米親善春まつり2018【グルメ編】

  米海軍厚木航空施設、海上自衛隊厚木航空基地 共催の日米親善春祭り2 …