薬膳スープ&春雨専門店「七宝麻辣湯」

 

日本ではあまりなじみのない春雨麺。春雨としてはマーボー春雨とか食べたことありますが、ラーメンとして食べることは余りない気がします。そんな春雨麺を基本とした、薬膳スープ「麻辣湯」のお店に行ってみました。

五反田店

オープンしたばかりの七宝麻辣湯 五反田店。ここは結構前から、オープンが延び延びになってて気になってました。
住所:東京都品川区西五反田1丁目17−1

入り口にドーンと書かれている「HOW TO ORDER」が不安を煽ります。

なにやら自分でチョイスするスタイルなんですね。どこかで似たようなシステムを経験したことがあり、、確認してみると館内にあるお店が同じスタイルでした→「一人火鍋の代わりに四川麻辣湯を680円で!

ココも同じく、トッピングを選んで、スープの辛さを指定する感じです。

関内の方は1カップ110円でしたが、こちらは1g 2.5円でした。つまり100g250円。高くね??

具材を選ぶ

具材は必ず選ぶ必要があるので(20g以上。つまり50円分は取ること)、どうするか色々悩み、、。

こんな感じで取ってみました。対して取ってないつもりでしたが、、、

え? 341g? そんなにある???

あー、練り物と花丸が重たいのか、、。チッ、、、。 たったこれだけで1352円ですよ。どんな高級麺だよ。

スープ指定

このボウルをもって、席に座ります。

席に座ってから、麺の変更有無、スープのアレンジ、辛さの指定、

そして肉類などのトッピングの指定をします。これでオーダー完了。出来上がりを待ちます。

メニュー

こういうセルフオーダーだけでなく、すっぽん火鍋とか、、

火鍋食べ放題もあります。

御飯もの。

これはサンプルの組み合わせかな?

単品ものもありますね。

あとはドリンク類。

結構充実していました。

あ、白飯もあるんですね。

上には壺が、、、。

ちなみにテーブルの下にはIHヒーターが埋め込まれていました。これで火鍋やるんですね。

実食

来ました。思ったより大量じゃないですね。野菜を増やせばいいのかもです。ちなみに鶏肉をオーダーしています。

箸はテーブルの引き出しの中に。

鶏肉は割と大きめ。具材もたっぷりですね。(そりゃあの値段だもん、、)

春雨麺がこちら。ヘルシー!(だと思う)。もちもちの麺と、辛いスープ、具沢山ですし、結構おいしいですね。

調味料も充実しているので、

小皿を貰って、味変しながら食べ進めました。

ごちそうさまでした。汗だくです。辛くて、、。

会計

さてと問題の会計。スープ はるさめ だけで500円。すでに高いけど、、、。具材が852円。鶏肉が120円

合計1,619円。とんだセレブ夕飯になってしまいました。あ、この店舗はキャッシュレスなので、ご注意を。

調味料をお土産に頂きました。これだけもらっても使い道分かりませんが、、、。

 

七宝麻辣湯(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました