アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

一人火鍋の代わりに四川麻辣湯を680円で!

   


 

台湾と違い、日本だと、ぼっち火鍋は難しいですが、白湯+麻辣湯のスープ鍋の代わりの「どんぶり」が伊勢佐木モールの、小四川麻辣湯 寅馬(インマ)で味わえますよ。

スポンサーリンク



気になる外見

関内駅から続く伊勢佐木モールを、ズンズン進んだ先に、小四川麻辣湯 寅馬(インマ)があります。麻辣湯の字がずっと気になってたんですよ。ずっと「トラウマ」って読むんだと思ってましたが「インマ」なんですね。
住所:神奈川県横浜市中区長者町7丁目112 伊勢佐木センタービル 1F

ってことで入店。入ると直ぐに冷蔵ケースがあります。小鉢が沢山並んでますね。

どうするかというと、、、①具材を選ぶ ②具材を店員に渡す ③スープの辛さを伝える。 って感じになります。

まずは小鉢選び。小鉢は3つ選べます。春雨麺は標準装備で、小鉢の個数に含まれないです。(どうやら普通の麺やうどんもあるらしい(未確認情報))
猪血とかあるし、、、。

今回は5品選びました。3品までは基本料金680円(税込)ですが、追加小鉢は1つ110円です。

選び終わったら、スタッフに籠ごと手渡します。カウンターの上に並んでるのが、その順番待ちの列ですね。
同時にスープの辛さを伝えましょう。

スタッフが用意した伝票と共に、籠の行列にスタッフが追加してくれます。(「2」と書かれているのは追加小鉢2個って意味です~)

あとはカウンターでボーっと待ちます。味変用の黒酢もある。店内は中国語が飛び交います。というか日本人は自分だけ、、、、。

この日は忙しかったらしく、20分待たされましたが、普通はサクサク提供されてるみたいですね。

 

実食

おおー、思ったより美味しそう! 白湯の良い匂いがします。麻辣スープも赤みが素敵です。ちなみに39度(高熱)にしました。中辛とのことでしたが、ピリ辛程度でしょうか(個人差はあります!)? もう少し辛くていいと思います。39度までは基本料金内ですが、41度(救急車)は+100円です。

それにしても、ボリューム満点の春雨麺もモチモチで食感がよろしいし、麻辣スープが美味しい。具材はハム、牛肉、水餃子を入れましたが、これらは普通、、。でも一緒に入れた、白菜、湯葉はバッチリ合いました。これは美味い。あー、パクチー追加しても良かったかな。

中辛はピリ辛くらい、、、って言いましたが、スープ飲み切ったころには、汗が止まらない、、、。
日によっては「ライス」があるらしいですが、この日は無かったので残念でしたが。

ちなみに奥のテーブル席には、テーブルにIH調理器が埋め込まれていたので、冬は麻辣鍋ができるのかな?

満腹です。美味しゅうございました。

 

 


 - グルメ , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

好きなだけ「辛子明太子オンザライス」ができる博多もつ鍋やまやで食べ放題ランチを頂く

  辛子明太子で有名な「やまや」は昭和49年創業で辛子明太子製造販売を …

ジャンジャン横丁の寿司屋さんを食べ比べ

  大阪の通天閣近くにある新世界エリアの「ジャンジャン横丁」。正式には …

六角橋商店街で開催した「食べくら横丁」で「サリサリカレー」を初体験! (その2)

  東急東横線 白楽駅近く「六角橋商店街」で開催した、2016年11月 …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …