アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

カレーとカレーと小さなカレー

   


 

タイトルの通りカレーだらけのメニューを展開しているスープストックトーキョー。ある意味カレーもスープですしね…。

でも、カレーはスープじゃない! って全否定しちゃってますが…。

その大量のカレーを頂いてきました。

ちなみにカレーのみになるスペシャルデーは、2017年6月16日、17日限定です。



シャル桜木町店

来ました。桜木町に新しくできた北口の目の前にあります。
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1 CIAL桜木町

それにしても、もう遠目からオカシな状況になってるスープストックトーキョーさん。

大型メニューもカレーだけを紹介。

キッチン横のメニューも同様…。

注文に並ぶと、「ご注文はお決まりですか?」とメニューを差し出されましたが、もちろんカレーのみ。

この中の、カレーとカレーと小さなカレーが目当てです。

 

オーダー

カウンターでオーダーしていきます。カレー3種類を指定していきます。大抵はスープを掛けるだけなので、その場ですぐに提供されますよ。

カウンターとテーブル席の店内

照明もカレー仕様。徹底してます。

 

カレーカレーカレー

常軌を逸したカレー三連。「黄色い物」持参で「何かいいこと キャンペーン」期間中だったのですが、無料でラッシーを頂けました。

カレーのライスの量は無料で増やせますが、これは普通の量。でも結構ありますね。こちらはトマトと鶏肉のカレー。

こちらはカレーとカレーと小さなカレーの、二つ目。二つ目は普通サイズなんです(少なめに見えますけどね…)。バターチキンカレーです。

そしてこちらが、小さなカレー。30%くらい少ない感じかな…? ぶどう山椒の麻婆カレー。うーん、カレー風味の麻婆。マジでマーボーですね。上に載ってるのはパクチーです。

二つ目のカレーを合掛けしてみました。やっぱり同量ですね。どちらのカレーも非常においしいです。さらっと軽めの味わいでサラサラ頂けちゃいます。

カレーフェア自体は、まだまだ続きます。
さすがにほかのスープも復活していますが、カレーフェアとして2017年6月19日~7月28日まで8 種類を週替わりで提供するとのこと。

スタンプカードも頂きましたし、また来ます。

 

(追記)チェ

フォロワーさんに言われるまで忘れてましたよ。

「チェ」

多分、ベトナムのチェーのことだと思うんですが、、、。ちぇ。

「ラズベリーとココナッツシロップのチェ」 ワンカップ500円!

カレーと違い、オーダーしてからの調理になるので、しばし待って到着。美味しそう!

なんかスプーンもいい感じの雰囲気出してます。チェ専用?

ラズベリーのソースと、アイスも入ってました。

具はこんな感じ。アーモンドやらなんやら、、、。

きび砂糖、牛乳、ココナッツミルク、ローストアーモンド(アーモンド、食塩、植物油)、白玉、スライスアーモンド、レッドラズベリー、三温糖、レモンジュース、キヌアパフ、レンズ豆餡、ひよこ豆、カーネルコーン、アイスクリーム

原材料が凄い!こんなに入っているとは、、、。397Kcalとのこと。美味しゅうございました。

 

デザート特集

そしてまさか、こんなにチェの種類があるとは!!! どうやってコンプリートするんだろう、、、?

 

スープストック東京(カレーストック東京)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

目黒のサンマが170円はホント?中目黒のレトロな居酒屋「割烹おおたる」

  写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューの画像ですが、中目 …

老舗うなぎ料理専門店 浜松うなぎ「あつみ」で浜名湖産うなぎを味わう

  漁獲量減少と価格高騰を続けている国産うなぎですが、消える前に食べに …

崎陽軒のシウマイ弁当 横浜限定バージョン

  日本で一番売れてるお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当だそうですが、これ …

本家西尾八ッ橋の起源、米粉を使って作られた素朴な「白餅」には高級な黒文字付き

  有名な本家西尾八ッ橋、その起源は「白餅」なんだそうです。いつも人気 …

巨大な唐揚げで有名な弥生軒の立ち食いソバ6号店 (天王台店も追記)

  ちぎり紙細工で有名な(というか映画の方がゆうめいですかね)山下清さ …