アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

マンゴースイングが美味しいマンゴ タンゴ サイアムスクエア店

      2017/10/31


 

以前は日本にも代官山に支店があった「Mango Tango(マンゴ タンゴ)」ですが、現在はタイに3店舗あるのみのようです。行きやすいサイアム駅近くのお店に行ってみました。

スポンサーリンク




マンゴ タンゴ サイアムスクエア店

大通りに面していないため、ちょっと分かり辛いかと思いますが、最近はGoogleマップを頼りに行くから全然平気です。近くには巨大ショッピングセンターのMBKセンターもあります。
住所:Siam Square Soi 3

でっかいマンゴーのキャラクターが目印です。このゆるキャラ(?)は、Mr. MANGO TANGOって言うらしい。

店内は目茶苦茶混んでる!日本人も多いですがほとんどアジア人ですねぇ。欧米人は少な目。
で、レジ近くの店員にメニューを渡され店内で飲食するか聞かれる。

店内なら色々美味しそうなフルーツプレートを頂きたいのですが、すごく混んでるので、、、

右側のドリンクを持ちかえりにします。マンゴースイング 70バーツ(約240円)。

この日はメモみたいなものを渡されて、レジに並びました。

オーダー完了。この札をもって待ってて、と言われ待機する。で、、待てど暮らせど呼ばれない。どうやら呼ばれたらしいが混んでて聞こえなかったらしい。番号札見せて「まだ?」って聞いたら、できてた、、、。

ま、この混雑ですからね、、しょうがないです。

 

実食

これがウンマイ。カップのフタの部分まで入ってるし、フルーツも入ってるんですね。濃厚だし、でも飲みやすいし、マジ美味しいです。これで240円くらいですから人気になりますよね。

ノンビリ街歩きをしながら、ずるずる飲む。

最後にフルーツボール?を食べて、、ごちそうさまでした。

 

マンゴータンゴ(公式サイト)

 

 

道端でも、、、

どこにでもある露店に、こういうジューススタンドがあります。衛生的に気にならないなら、こういうところでもおいしいですよ。

ここは日本人街(タニヤ通り)の近くなので、日本語も書かれていました。50バーツとお安い。

ぐいーーーん、とその場で作ってくれます。

って、すげー量多い!!! 一体どうやってフタしたんだろう、って思いますよね? 半分注ぐ→蓋する→蓋の穴から残りを入れる。って感じでした。
氷が多いのか濃厚さよりも、さっぱり感が強いですが、これも美味い。マンゴーは台湾のマンゴーと違い甘みは少ないのでシロップ入ってるみたいですけどね。

 

 

 


 - タイ , , ,

ad

ad


  関連記事

渋谷の「ガパオ食堂」で食べるカオマンガイは、なかなかのお値段でした

  渋谷のタイ料理店、ガパオ食堂で、チキンライス(カオマンガイ)を頂い …

タイ・アユタヤ遺跡。ワット・マハタート(Wat Phra Mahathat) 全景編(後半)

  タイ・アユタヤ遺跡。ワット・マハタート(Wat Phra Maha …

ソンブーン シーフード サムヤーン店のプーパッポンカリー

  タイに行ったら「プーパッポンカリー」を食べなきゃ! ってことを最近 …

タイ・バンコクのスワンナプーム国際空港でどうしても両替したい場合

  両替レートの悪い空港内の両替所ですが、市内での両替もまた金額差は大 …

バンコク・チットロムの「Food Loft」は高級フードコートですが、、、。

  フードコート巡りを続けてますが、ちょっと高級なフードコートがあるの …