マレーシアごはん祭り2019 ~Malaysia MAKAN Fest ~ #象の鼻テラス

 

第4回目のマレーシアごはん祭りに行ってきました。なかなかマレーシアに行くのは難しいですから、こういうイベントがあると「マレーシア御飯」が体験出来て良いですよね。

象の鼻テラス

港町横浜。象の鼻パークに来ました。その端っこに「象の鼻テラス」があります。

あれ? なにこの行列、、、

うわ、、入場行列!!

確かにここでやってる訳ですが、この炎天下に行列とか無理。

フード以外(物販)は行列不要とのことなので、とりあえず入ってみます。

物販コーナー

うわぁぁぁ、ビッシリ!! 混み過ぎです。2年前(2017年)にも来ましたが、こんなに混んでませんでしたけど、、。

天井のオブジェとか見てる余裕がないくらいの混雑ぶり。

なんか絵を書いてました。

えーっと、なまこ石鹸ってなに???

マレーシアの食品でも買っておきますかね。AYAMというマレーシアのトップブランドという缶詰。2缶で500円でした。

フードコーナー

さてと、気合を入れなおして、フードコーナーの行列に並びます。

メニューを渡されるのでのんびり見ながら、約30分。

いろいろ美味しそうですねぇ。

チキンライスが一番有名??

あ、、これか。バクテー。

ロティもある。

購入&実食

やっと順番が回ってきました。

空いてる屋台を選んで購入

楽器演奏も始まったところですが、運よくテーブルが空いたので着席。

左がルンダン弁当、右はパンミードライ。

まずは「ルンダン弁当」から。鶏肉をスパイスとココナッツミルクで煮込んだ逸品で、ものすごく癖がある、、。でも意外と行けますね。凄く時間がかかる料理だそうで、お祝い料理なんですって。

つづいて「パンミードライ」。平打ち麺に特製ソースを絡めた、汁なし麺ですね。ひき肉? が美味いです。

酸っぱ辛い唐辛子の調味料みたいのももらったので、

まぜて食べる。うむ。この調味料要らない、、、。

で、挽肉が余ったので、ごはんと一緒に食べる。これがまた美味い。

マレーシアごはん(公式サイト)

神奈川県庁舎

時間があったので、神奈川県庁舎に行ってみました。休みの日でも公開しているんですね。

屋上の展望フロアが目的です。

いいながめ!!!

ちなみに屋上に出るドアの横に階段がありますが、この階段は昭和3年に竣工されたままなんですって。 ほー。

 

 

タイトルとURLをコピーしました