アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

60名限定!ANA国内線プレミアムクラスお弁当付き機体工場見学会

      2019/11/29


 

年2回開催されているANAカード会員限定の機体工場見学会に参加してきました。2,000マイル必要ですが、ANA国内線プレミアムクラスのお弁当付きですので、ANA機体も見れて、お弁当でおなか一杯になるチャンスです。運よく事前抽選に当選しましたので体験してきました。
なお、平日なら無料で機体工場見学を実施しています。なかなか予約は取れませんが、、、。



 

集合

東京モノレール「新整備場駅」の改札口前で待ち合わせ。朝9時になると突然、こちらに並ぶように声がかかりました。

イベント参加票と引き換えに、参加者バッジを頂く。

駅から出てANAの建屋に徒歩+バスで向かいます。

ぞろぞろと入場。



ロビーで時間つぶし

なんとセブンイレブンが入ってる! 普段はANAの職員が使ってるようです。

キーホルダーとか、好きなものを買えます。

カラビナと付箋紙を買ってみました。

あと、ロビーには、ANAガンダムや、、、

フライトシミュレーターなどがありました。



機体工場見学講話・見学

講義を受けて、、

工場い移動です!

おー、機体が目の前に!

ずんずん奥に移動して、、、

タイヤも見たりして、、、

整備中の機体を見て、、

いろいろ外見を撮影。

エンジンが置いてある。

巨大なエアバスA380のために、倉庫の入り口を広げたんだそうです。少し凹んでる部分がそれです。



昼食

さてと、お待ちかねの昼食です。ANA国内線のプレミアムクラスで提供しているお弁当が食べられます。

本日の献立はこんな感じ。

筍ご飯、鶏と大根の煮物を中心に、海老や玉子焼きなど、盛りだくさんの内容。

食後はお土産を頂きました。

頂いたばかりのエコバッグで持ち帰ります。

最後にアンケートを書いて終了です。


空港へ

バスで、羽田空港国内線第2旅客ターミナルに送って頂きました。

お疲れさまでした。

普段あまり使わない青系ですが、写真を撮って帰ります。

逆噴射~

 

 


 - イベント ,

ad


  関連記事

改装直前!「ハマスタの、今までとこれから」展 #横浜スタジアム

  1978 年4月に開業し2018年に40年を迎えた「横浜スタジアム …

今年も盛大だった第18回 タイ・フェスティバル 2017

  タイ人気はすごいですね。最近だと近場の台湾も人気ですが、やっぱり根 …

熊本電気鉄道の夏休み電鉄電車イベント第一弾で東急5000形(青ガエル)の試走がありました。

  すでに2016年2月14日にラストランを迎え引退した、熊本電鉄の東 …

【再開記念】横浜スカイウォークから大黒ふ頭客船を見る会 #ベイブリッジ

  平成元年(1989年)にオープンした横浜スカイウォークは、平成22 …

横浜DeNAベイスターズ「GET THE FLAG!SERIES 2018」の6連戦はどうだったのか #横浜スタジアム

  リーグ優勝、日本一に輝いた1998年シーズンの栄光を再び! 当時の …