アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒲田の万平で万年揚げを頂く #老舗

      2019/11/27


 

蒲田駅周辺と言えば、立ち飲み屋が群生してセンベロ天国ですが、老舗の居酒屋も多数あります。今回は70年続くという大衆居酒屋「万平」で名物の万年揚げなどを頂いてみました。



万平

さすがに70年もたてば、建て替えてますよね、、。比較的新し目な建物に発見。
住所:東京都大田区蒲田5丁目19−4

この日は2階の座敷に案内されました。1階も混雑してましたが2階も満席!

メニュー

生ビール中ジョッキが500円、ホッピーセットが600円。サワーは比較的安くて400円。まぁ、激安店ではないですしね。こんなもんですかね。

一升瓶で4,000円なので、大人数なら最初っからボトルにすれば安く済みそうですが。

一品料理は結構多め。御飯ものもそれなりに。なぜか焼きそばが激高ですが、、、。

さてと名物の万年揚げは、、130円。鶏の唐揚げは200円ですね。



実食

まずはビール。500円するだけあって、フルサイズの中ジョッキ。素敵です。

先付け(お通し)はメニューに書かれているものを、す、、っと出された。

この日は3人での訪問でしたので、3つ選びました。

まずは「鳥の唐揚げ」から。これで3個。1つが大きいですねぇ。クリスピーナ感じで、ちょっと食感が面白い。

そしてこちらが、名物の「万年揚げ」。なるほど、唐揚げを串に刺しているってことですね。サクサクと美味しいです。

ホッピーに切り替え。焼酎多いな、、、。

ちなみに「ホッピーなか」でお代わりしましたが、やっぱり焼酎が多い。おかげさまでホッピーが減らない、、ww

焼鳥も行ってみます。トリネギ。うん、普通。もっとジューシーな感じを期待していましたが、、、。

イカ丸焼き。ちょっと高めな600円を2つ。

締めにポテトフライ。ま、冷凍ものかもですが、普通に美味しい。



 

 


 - グルメ ,

ad


  関連記事

超激辛!四川麻婆専門店の「陳マーボー豆腐セット」 #正宗 #横浜中華街

  横浜中華街の「正宗麻婆豆腐」は日本唯一の麻婆豆腐専門店として、手軽 …

酢飯から徐々に離脱している「くら寿司」の糖質オフシリーズ。だが竹姫寿司にはナゾがある。

  くら寿司は「お寿司だけでなく、ガリや醤油、酢、ダシなど、店舗で取り …

高円寺に移転した激安な洋食の店「クロンボ」でハンバーグBセットをいただく

  阿佐ヶ谷 ゴールデン街で1976年に創業した「クロンボ」さん。実に …

メロンパンの皮だけ売ってる!

  幻の「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」が全国区で発売開始! 関 …

10周年を迎えた「辛麺真空」で狼煙をいただく

  そういえば、いつからあるんだろう、、、って思ってたら、10年経って …