アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ラムジンギスカン羊々 #三軒茶屋

      2019/10/28


 

一人ジンギスカンが気軽に楽しめる「ラムジンギスカン羊々」が三軒茶屋にあります。「スタートセット」だけで済ませれば890円で激うまラムがカウンターで堪能できます。まぁ、結局色々食べてしまうんですが、、、。



 

立ち食いジンギスカン はや川

三軒茶屋駅近くには(Google mapで確認する限り)2店舗しかないジンギスカン屋さん。
1つは「すずらん通り」にある「立ち食いジンギスカン はや川」。
住所:東京都世田谷区太子堂4-23-5

こちらは店名のとおり「立ち食い」です。いつも満席で一度も入れたことがないお店。後述の「ラムジンギスカン羊々」と仕組みもお値段もあまり変わらない感じですが、こちらの方がサイドメニューが豊富なのと、美人店主が切り盛りしてるらしく、大人気店です。

公式サイト(はや川)



ラムジンギスカン羊々

ラムジンギスカン羊々(ようよう)は、ゆうらく通りにあります。エコー仲見世商店街も隣りに位置している、いわゆる三角地帯ですね。
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2−13−19

こちらも結構混んでるお店なのですが、たまたま開店時間に行くことができたので、本日初めてもお客様で入店できました。
「めしに酒、人によく合う羊肉ありマス」という看板が目印です。

店内はカウンターのみ。大体2人に1つの焼き台って感じですが、おひとり様でも焼き台の位置を調整していただけるので、「ぼっちジンギスカン」が実現です。
服には匂いが付くので、袋に入れた方が良さげと気づかいしていただけますので、女性にも安心かと。

メニュー

こちらは、入店時に1人1セット「スタートセット 890円」の注文が必須です。その後は自由に追加オーダーが可能です。

ドリンクは少々高め。ビール650円、庶民の味方ホッピーも500円・ナカ300円。うーん。飲みよりも「食べ」メインに考えた方が良さげですね。

スタンバイ

オーダーを終えて、おとなしく待ちます。箸袋に「ラムジンギスカン羊々」のマークがありますが、ここってチェーン店なんですかね? 所沢にも同じ店名の店がありますが、、、。

まずはドリンク。ホッピー白セットにしました。ナカをお代わりしても計800円で済みますしね。ちなみに前述の「立ち食いジンギスカン はや川」では、ホッピーセット(中3杯付き)で800円と激安です。

で、、、ちょこんと脂身が乗せられて、溶かし始める。

まずは野菜(もやしだけです)を焼きます。というか焼かれます。店長?がざざざーーーっと乗せていきます。

お肉も来ました。もっちり柔らかい感じの「ラム」が美味しそう!  後ほど追加もできますが、これが「中」サイズとのこと。
なお、スタートセットはラムじゃなくマトンも選べるとのこと。

実食

さっそく半生でオンザライス。あ、ライスは250円ね。うまい。うますぎる。臭みもなくやわらかいし、ちょっとこれ良いですね。

薬味もありますのでお好みで。

マトンってどうかな、、と追加注文。730円。 子羊の肉「ラム」と違い、年を取った羊肉「マトン」は臭い、というか硬い。

ま、でも昔の羊肉って、こんな感じしかなかった気がします。ラムとは違う「がっしり感」が堪能できました。

ちょっと足りないので、さらにラム「小」を追加。3枚ですね。つまり小3枚、中5枚、大7枚 ってことですかね。重さで調整らしいので枚数は確定じゃないようですが。
あ、ラムチョップでも良かったかな、、。

とにかく食べる。本当うまい、生ラム肉。
白飯食べちゃったのでアレですが「ジンしめの焼きうどん」は最後のうまみを全部混ぜ込んでいただける一品で、、次回チャレンジしてみます。

衝撃の会計額

ちょっと食い過ぎましたかね、、。ぼっち焼肉にしては贅沢過ぎましたが、、、。

ラムジンギスカン 羊々 の予約はこちらから



なかみち街の路地裏

なかみち街のさらに南側に広がる、謎の路地裏。迷ったら脱出は難しいと思われる難解な地域です。

「五臓六腑」という渋谷で人気だったお店がこちらに移転していたり、、、。

で、よく行くお店がこちらの「薬味BAR Wicca」。

今は「薬草Bar Wicca」って名前になってるようで、逆に、元々行ってた「薬酒Bar」が公式サイトから外れてる、、。やっぱり菜々子さんのチカラでしょうか、、、。

 

ま、気にせず何時ものように、飲んで帰ります。

薬酒Bar(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

日暮里・谷根千の幸せランチがエンドレス。 #谷中ぎんざ

  日暮里・谷根千にある、谷中ぎんざ商店街。小さなお店が沢山あって見ど …

大阪・渋谷の激安居酒屋「大分からあげと鉄板焼 勝男」がマジで安かった #せんべろ

  気になる看板が目印の激安居酒屋。ちょっと安すぎて怪しいんですよね。 …

新大阪駅の新幹線は「名物ロティーサリーチキン」を食べて待つ

  新大阪駅の地下に「新なにわ大食堂」というグルメスポットができていま …

自分で仕上げる生肉ハンバーグ! #やきはん家

  横浜 馬車道駅の近くに「生肉」を自分で焼いてハンバーグを仕上げる焼 …

蒲田の羽根つき餃子の名店を一気に試す。餃子無料の店舗もありました。

  蒲田と言えば「羽根つき餃子」発祥の地と言われていますが、実際どんな …