アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

1960年創業のイタリアLa Spaghettataで修行したシェフが開いたピザ屋「La casa di Nonno」#関内

   


 

この記事を書くために調べたところ、みなとみらい21の公式サイトに「イタリアにあるピッツァの老舗「ラ・スパゲッタータ」仕込みのピッツァが楽しめる薪窯を使った本格ナポリピッツアのお店」とあり、La Spaghettataは1960年創業の老舗ナポリピッツァ店でした。その他英語記事などを読むとLa Spaghettataで修行したシェフが開いたお店のようです。



 

La casa di Nonno

La casa di Nonno(ラ カーサ ディ ノンノ)は関内駅と馬車道駅のちょうど中間地点にあります。どちらでも徒歩数分ですね。
住所:神奈川県横浜市中区相生町4丁目64

イタリアでの修行の真偽は分かりませんが、結果的にピザは美味しかったし、予約がないと入れないくらい人気店なので腕は確かだと思います。


入店

予約なしで入ったところ「2時間制限」の前提で、カウンターの半分(つまり4席のみ)空きがありましたので、ぎりぎりセーフでした。奥にはテーブル席2つ。

店内から外を見た感じ

こちらが薪窯ですね。かなり強火な感じ…。



メニュー

手書き風のメニュー。ピザと前菜、野菜の薪窯焼きなんてんもありますね。

上にも黒板が掲示されています。

カクテル類も案外充実。

もちろんピザ屋さんですから、ワインも充実で、ボトルメニューはこんな感じの束になってました。

グラスもありますので、味見してから、、っていうのも良いかもですね。

ファッションレンタル

実食

ドリンク

まぁ、ボトル頼んじゃいましたが。

ちなみに、グラスワインで頼むとこの量。まぁお上品な量だ事、、、。

生ビールもこじゃれたサイズのグラスでした。

お通し

突き出しはナス焼きでした。ジューシーで美味い。

別の日の突き出しは蓮根焼きでした。

ピザ類

マルゲリータ。ナポリピッツァなのでふっくらしています。一人だとお腹いっぱいになるサイズです。

水牛チーズのマルゲリータはこれ。美味しいけどチーズ感がもっと欲しい。というかトマトソース入れ過ぎでベチャベチャでした。

結構お腹いっぱいだったのですが、もう1枚追加

名前忘れましたが、生ハムピザ。さくっと頂いちゃいました。

単品類

馬車道野菜のグリーンサラダ

タコのアヒージョ

スモークの盛り合わせ。鶏ハムっぽいのが美味い。

確かA5ランクの牛肉の炙り。ちょっと油感強すぎでした。

自家製ソーセージ。ずっしりブッといジューシーな味わい。ハーブ? スパイス? 美味しいですね。

カプリチョーザ? 普通に美味しい。



La casa di nonno

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

サントリー武蔵野ビール工場見学と神泡サーバー #武蔵野

  (たぶん)ちょっと話題になった「電動式神泡サーバー」。6本パック以 …

名古屋の老舗和菓子「両口屋是清」が手掛ける新宿の「結」で買う金魚 #めでたづくし

  新宿駅新南口のバスタ新宿の開業に合わせてオープンした「NEWoMa …

美味しい釜焚きご飯と名物卵焼きで朝食と、アジア系外国人に人気の黒門市場の実情

  大阪の朝、、、。美味しくて安い朝ごはんを探しに、大阪市中央区日本橋 …

炒飯オムライス=チャーライ。その専門店が「チャーライ極」

  一般的なんですか? 関西限定の用語ですか?? そもそも炒飯オムライ …

原宿に沢山ある台湾茶カフェ。「彩茶房」に行ってみました

  なぜか原宿に台湾系のお店が多いんですが、、、。ってことで台湾茶屋さ …