アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バックパッカー街で食べるベトナムチキンカレー #メキシカン #ホーチミン

      2018/01/23


 

ホーチミンのバックパッカー街「Bùi Viện(ブイビエン通り)」には沢山の飲食店がありますが、土砂降りの中、メキシカンレストランでベトナムカレーを食べてみました。



Bùi Viện(ブイビエン通り)

すっかり歩行者天国の様相になった、ブイビエン通り。きれいなもんです、、。

まぁ、歩行者天国でも時間帯によるのか、タクシーもバイクも入ってきますけどね、、、。

そんな中をかき分けていきます。

I love viet nam の看板。そのわきにある、 「Giữ Xe」とは駐車場のことです。

「路上を取り戻せ作戦」は失敗に終わったので、通常通り道端にいすを並べています。

ちょっと写真ブレブレですが、風船を売る親子。チャリで疾走していきました。

この通りでは、いわゆるスポーツバーでビールが飲めます。

ビール1本で30,000ドン(約150円)と非常にお安いです。

 

カクテルなんかも充実していますので、オススメですが、サービス料としてチップが必要だったりします。

 

こういったオープンバーでは、行商の方が頻繁にきますので、お好みで買ってください。

こういう揚げ物も美味しいですよ。いつも値段不明ですが、ボラれたことは無いです(たぶん)。どんなに頑張っても500~1000円程度のものなので、ボラれても気にしないです。

 

土砂降り

ホーチミン名物、突然のスコール。昔は数十分待てば止んだんですが、最近は止まないですね。

長雨になりそうで、コンビニ内で待機する方々。

行商のお姉さま方も退避中。

って、しびれを切らして、荷物まとめてご帰宅されてました。

 

Ocean Sports Bar

メキシカン料理は、このスポーツバーでいただけます。

って、土砂降りにオープンテラスで、、、。

メニューは2種類。手前はドリンクメニュー。

生ビールも有りますし、330ml~2.5リットルまで幅広い! 2.5リットルでも45万ドンなので、2500円くらい。安っすい!

PINTにしました。約500円。

フードは、この「Ocean Sports Bar」ではなく、メキシカンレストランの「La Cantina」からの提供です。

ちゃんとしたレストランなので、メニューもちゃんとしてる!

CA RI GA(カリーガー)が気になります。CA RI はもちろんカレー。GAは鶏肉ですね。

 

実食

きました。さすがレストランから提供されるだけあって、本格的です。

ライスの盛り具合も最高です。

フランスパンの乗ったカレー。パンをどかしてみました。カレー自体はベトナム特有の強烈なココナッツミルク味の甘ったるいカレーですが、慣れるとすごくおいしいですよ。

 

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

何度も沈んだり炎上した高速船でブンタウ観光する #ホーチミン #ベトナム

  ホーチミン近郊の観光スポットはいくつかありますが、海なら「ブンタウ …

ベトナム・ホーチミンの雪見亭による「 SNOW CAFE -Yukimitei-」でスノーパウダーのかき氷を食べる #BINGSU

  ベトナムのホーチミンでは、「BINGSU(ピンス)」というかき氷屋 …

人懐っこい猫のいるカフェでプリンを食べる #ホーチミン編

  ホーチミンのバックパッカー街には、非常に多くのカフェがあり、猫もよ …

【イベントプログラム完成】ベトナムフェスタin神奈川は2015年9月18日~20日に日本大通りで開催

  ベトナムフェスティバルin代々木公園が終わったばかりですが、201 …

ベトナムの道端で食べる朝ごはん「Cơm Sườn(コムスン)」

  ベトナム、ホーチミンでは、昔に比べて路上飯が食べられるレストラン( …