アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのオフィスワーカーのランチはこんな感じでした。

      2018/01/21


 

ホーチミンのオフィス街にある、小規模のフードコートでオフィスワーカーのランチを体験してきました。普段どんな食事なのか気になってましたし。

スポンサーリンク



フードコート

citymart AEONの経営だそうで、フードコートがありました。そんなに広くないですが、、、。

ずいぶん小綺麗な御飯屋さん。

 

こういう感じで、いろんなオカズを選べます。通常は料理1品35,000ドン(約180円)+人数分のライス。なのですが、一人だと量を調整してくれて確か25,000ドンくらいでした。

オーダーし会計を済ませると、この札を渡されます。

来ました。豚肉定食、御飯付き。

土鍋御飯はオコゲがついてました。

御飯に乗せながら、ワシワシ頂いていきます。お肉は硬いですが、濃い目の味付けが御飯に合います。

お次はこんな感じ。構成は同じでオカズ違いですね。

この日は魚の煮つけ定食。

もちろん御飯に乗せて頂きます。豚肉よりさっぱりしてますが、なかなか美味しい。いずれもランチが100円ちょっとで済ませられるのは助かります。

って、今さらですが、土鍋御飯は「この土鍋だ炊いた」訳ではないことに気付きました。おこげが中心にあるし! アツアツの土鍋に移し替えてるわけですね。まぁ、おいしいから良いですが。

 

カフェ風

他にも、こんなカフェ風のお店もありました。

ミートボール推しのお店みたいです。

先ほどの定食屋と違い、女子率が高いです。

で、こちらがミートボール定食。25,000ドン(約130円)

ミートボールは結構大きめ。トマト味のスープに浸かってます。

もちろんオンザライスにするわけですが。かなりあっさり目の味付けですが、結構おいしいです。

 

イオン スーパーマーケット

citymartなので、もちろんスーパーマーケットもあります。

弁当&お惣菜コーナーには、こんな感じで寿司やお弁当が並んでます。

本日は寿司パック+単品の握りも。

醤油もわさびも有料ですが、取り忘れのないように。

箸は無料です!

そしてスーパーのレジにて会計を済ませます。ちなみに袋は無料です。

ちょっと小ぶりですが、これで400円くらい。コンビニの寿司って感じですね。

弁当も売ってますよ。鶏照り焼きですね。

これがまた、意外とおいしい。もっと食べたい場合は、指差しオーダーでお惣菜を詰めてもらえる買い方もあります。

あとはデザートにプリンを購入。

8000ドンなので、約40円ですね。

って、量が少ない! 半分くらいしか入ってないし。お味は良いですが。

こちらはイオンではないですが、ジューススタンド。

豊富なメニューがそろいます。

マンゴーシェイクにしてみました。ベトナムだと酸っぱいマンゴーが多いのですが、これもその青いマンゴーでした。

もっと新鮮なものが良ければ、道端でココナッツジュース売ってます。

注文すると、その場で、バリバリと開けてくれます。冷えてないですが、、、。

 

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンでちょっと高級な海鮮鍋を頂く「新海雲(Tân Hải Vân)」 

  Tân Hải VânはCom Nieu Sai Gonグループで …

ベトナム・ホーチミン郊外のVincom Mega Mall(ビンコムメガモール)でバーベキューレストランを体験

  ホーチミンの郊外にある複合スーパー「Vincom Mega Mal …

ホーチミンで蕎麦と炉端焼き「砦」

  以前、ホーチミンで手打ち日本蕎麦と炉端焼き体験ができるお店として「 …

ホーチミンのマウンテンリトリートのテラスで食べるベトナム料理

  マウンテンリトリート(Mountain Retreat)という店名 …

ホーチミンの激辛ラーメン「龍神」

  ベトナム・ホーチミンに最近オープンしたばかりのラーメン屋さん(結構 …