九州ふっこう割クーポンのオトク度を検証

 

2016年7月1日10:00から配布が始まった「九州ふっこう割クーポン」ですが、実際どのくらいの費用で九州旅行ができるのか検証してみました。

九州ふっこう割クーポン

kyusyu-fukko0012016年4月14日21時26分以降に熊本県と大分県で相次いで発生した一連の地震の影響で激減した九州への旅行客を呼び戻すために、国の「九州観光支援交付金旅行商品等造成事業」に基づいて、最大70%オフになるクーポンを配布するものです。

対象期間:2016年7月~ 9月末日(10月以降も条件を変更して継続予定)

kyusyu-fukko003割引設定のルールは各社で違いがあるようですが、おおむね上記のようになっています。(基本的に同じはずなんですが条件指定があるようです)

また割り引き方も、自動適用、クーポン番号入力、予約後にクーポン(発行できる確約はないが)が発送され現地で割引額で決済、、と各社で違いすぎます。何とかならんのでしょうか、、、?

 

ANAやJALの場合

anaANAの場合は、通常の予約を進めた最後にクーポン番号を入力するタイプです。

kyusyu-fukko00その為、こちらのURLからクーポン番号をメモしておく必要があります。

kyusyu-fukko01あとは通常の検索をして、、、

kyusyu-fukko03カートに入れて、、、

kyusyu-fukko05クーポンを適用すると、34,800円のツアー料金(飛行機代+1泊)が、14,800円になりました! 安い!

kyusyu-fukko06JALの場合は自動的にシステムが判断し、その場で割り引いてくれます。
こちらは、39,700円が19,700円になりました。

JALよりもANAのほうが安い感じがしますね。どちらにしろ、夏休み期間中の土日一泊旅行が1万円台半ばというのはかなりお得だと思います。熊本城の雄姿を目に焼き付けておきたいですね。

 

九州ふっこう割(公式サイト)

JALパック(九州ふっこう割サイト)

ANA Sales(九州ふっこう割サイト)

 

タイトルとURLをコピーしました