下火になった?京都 牛カツ専門店「勝牛」

 

ブームが下火になった(様な気がする)今でも、牛カツが好きで良く行きます。確かに肉自体を焼くことで生まれる「メイラード反応」が牛カツにはないため、どしても物足りなさはあるんですけどね、、。

牛カツ専門店「勝牛」

でも、肉そのものの味は楽しめますから良いんです。牛カツ屋さんによっては、焼き台を置いたりして工夫(あれは加工肉だから、、という指摘もありますが、、)してますしね。

こちらは、牛カツ以外も色々メニューを揃えていて、好みに応じた選択ができるようになっていますね。メンチカツとかずるい、、!

ランチメニューには、ひとくちデミグラス牛カツとかあるんですね。牛たれカツ丼?

肉系が集う!

牛カツ以外にも、ローストビーフのお店もありますね。1000円近いホットドックとか、、。(ソーセージじゃないけど)

すごいな。塊で食べたい。

肉皿的な感じのものもありますね。

 

勝牛 入店

ま、今回は勝牛です。あ、ちなみに横浜地下街にある、勝牛さんです。店内がすごくきれい。

メニュー

メニューですが、店内は暖色系の照明だったので、ちょっとカラーバランスが上手く取れていなくて、、、白味を加工してあります。

牛カツの場合は、ご注文の方法を熟読しましょう。

って、まぁ食べたいものを食べればいいと思いますが、問題はサイズです。でもここはサイズの違いが(値段の違いも)あまりないですね。

朝なら牛吸いがあるようですが、、、。

ドリンクにビールだけ行っておきます。

実食

生ビール。中ジョッキは、若干小さめ。

こちらは普通サイズの牛カツ。赤みの具合がベストです。並でもデカいですね。

そしてこちらが「大」+温泉卵。京玉膳っていう名前になります。

美味しい食べ方を見て、、、、頂きます。

すりごまってこれか、、、

まぁ、とにかくご飯おかわり無料(無限)なので、心おきなく頂きました。

ちょっと筋っぽい? ですが、お値段安めですし、悪くないと思います。

 

京都 牛カツ専門店「勝牛」

 

 

タイトルとURLをコピーしました