アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

下火になった?京都 牛カツ専門店「勝牛」

      2019/01/22


 

ブームが下火になった(様な気がする)今でも、牛カツが好きで良く行きます。確かに肉自体を焼くことで生まれる「メイラード反応」が牛カツにはないため、どしても物足りなさはあるんですけどね、、。



牛カツ専門店「勝牛」

でも、肉そのものの味は楽しめますから良いんです。牛カツ屋さんによっては、焼き台を置いたりして工夫(あれは加工肉だから、、という指摘もありますが、、)してますしね。

こちらは、牛カツ以外も色々メニューを揃えていて、好みに応じた選択ができるようになっていますね。メンチカツとかずるい、、!

ランチメニューには、ひとくちデミグラス牛カツとかあるんですね。牛たれカツ丼?

肉系が集う!

牛カツ以外にも、ローストビーフのお店もありますね。1000円近いホットドックとか、、。(ソーセージじゃないけど)

すごいな。塊で食べたい。

肉皿的な感じのものもありますね。

 

勝牛 入店

ま、今回は勝牛です。あ、ちなみに横浜地下街にある、勝牛さんです。店内がすごくきれい。

メニュー

メニューですが、店内は暖色系の照明だったので、ちょっとカラーバランスが上手く取れていなくて、、、白味を加工してあります。

牛カツの場合は、ご注文の方法を熟読しましょう。

って、まぁ食べたいものを食べればいいと思いますが、問題はサイズです。でもここはサイズの違いが(値段の違いも)あまりないですね。

朝なら牛吸いがあるようですが、、、。

ドリンクにビールだけ行っておきます。

実食

生ビール。中ジョッキは、若干小さめ。

こちらは普通サイズの牛カツ。赤みの具合がベストです。並でもデカいですね。

そしてこちらが「大」+温泉卵。京玉膳っていう名前になります。

美味しい食べ方を見て、、、、頂きます。

すりごまってこれか、、、

まぁ、とにかくご飯おかわり無料(無限)なので、心おきなく頂きました。

ちょっと筋っぽい? ですが、お値段安めですし、悪くないと思います。

 

京都 牛カツ専門店「勝牛」

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

まとめ)横浜ベイシェラトン「コンパス」 のブッフェ

  何度か訪れている超高級ブッフェ、横浜ベイシェラトンホテルのオールデ …

大阪では深夜焼肉がデフォなの?24時間営業店で一人焼肉を頂く #こいろり

  大阪だと一人でなんでもできる印象が、、、。その中でも難易度高そうな …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(予約編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

超高層70階でいただくシリウスの5,000円高級ブッフェランチ

  普段はとても行けませんが、ドコモの優待券に当選しましたので、横浜み …

大船軒の台湾風ルーロー飯弁当や定番の伝承鯵の押寿しなど実食

  何かの用事でJR東神奈川駅で乗り換えるたびに気になっていた大船軒。 …