アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

美味しい釜焚きご飯と名物卵焼きで朝食と、アジア系外国人に人気の黒門市場の実情

   


 

大阪の朝、、、。美味しくて安い朝ごはんを探しに、大阪市中央区日本橋の黒門市場に行ってみました。そこでは衝撃の光景が、、、



黒門市場

黒門市場って結構大きいんですね。
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4−1

自転車の乗り方も独特な大阪、、。タイヤ潰れてますが、安定した二人乗りで颯爽と走り去りました。

中に入ると、商店がずらーっと並びます。日本全国ですたれた商店街が多い中、なかなかの充実ぶり。

奥に進むと、とにかく人が多い。それも95%位はアジア系の外国人。もちろん旅行者だと思いますが。

みなさん、食べ歩きしてるんですよね。(この辺りは後述します、、、)

 

朝食

大阪 日本橋の朝食。いわゆる「モーニング」という形でトーストとかゆで卵の喫茶店?はよく見るんですが、意外とご飯のお店が少なく、ようやく見つけたこちらへ。
まいどおおきに食堂「浪速 日本橋食堂」さん。コシヒカリの暖簾が魅力的です。
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-20

しかも、「釜焚きごはん。」だそうで期待が高まります。

黒門市場の近くだけあって、中国語の説明もバッチリでです。

店内はこんな感じ。出来合いのお皿を流れ作業でピックアップして、最後に会計する形です。

会計後はテーブルへ。暖かいものや温めるものは、あとで持ってきてくれます。

テーブルでは生ビールなどドリンクのオーダーもできます。

入り口にある「かまど」で炊いたご飯は、、、、。

アッツアツの状態で提供されます。これ、うんまいですね。白飯食ってるって感じがします。これで中サイズ183円でした。

そして名物卵焼き。これはオーダーごとに1つ1つ職人さんが手作りしています。中にチーズとかトッピングも挟めますよ。

ちゃんと火が通った「卵焼き」安心の美味しさです。

うっかり辛子明太子とか取っちゃったので、少し予算オーバーでしたが、それがなければ、500円程度で十分お腹いっぱいになりますよ。

ところで辛子明太子も美味しいしご飯も釜焚きだし、、、と調べてみたら、明太子食べ放題の「さち福や」を展開しているフジオフードシステムさんのブランドでした。

 

黒門市場の衝撃の光景は次のページへ、、

 


ページ: 1 2

 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。

  上野アメ横で1984年(昭和59年)に創業した老舗のインド料理店「 …

小尾羊 横浜西口店で火鍋の食べ放題、飲み放題は穴場でした

  日本で火鍋が食べたい、、。普通に食べると4,000~5,000円ほ …

牛かつを日本の食文化にするという「牛かつもと村」のミディアムレア牛カツ

  さてと牛かつシリーズもこれで3店目。牛かつを日本の食文化にするとい …

西成のせんべろ「ホルモン 中ちゃん」

  大阪の西成と言えば、治安の悪さで有名ですがが、、本当にそうなのでマ …

五反田桜小路にファットBARという友好的な名前のバーが、、 #ランチ

  絵描きのハルコさんが店内をいろいろ彩ってる「バー」が五反田桜小路に …