崎陽軒のシウマイ弁当がハロウィンバージョンになってた。

 

何かイベントがあると特別バージョンを出してくる崎陽軒さん。今回はハロウィンバージョンを出してきました。

期間限定

2017年10月31日まで販売(らしい)ですのでもう店頭にはないかもしれません。900円(税込)と通常のシウマイ弁当(830円)よりお高めでした。

先日のメガシウマイ弁当をベースにした「ラグビー日本代表VSラグビーオーストラリア代表戦コラボ メガシウマイ弁当」も2017年11月4日までの期間限定で発売です。(メガシウマイ弁当についてはこちらから

包装を取るといつものべんとうと変わりませんが、、、。

その包装紙の裏には「お品書き」がありました。ここにもはハロウィン感がチラホラと、、。

 

実食

思ったより黒くない「黒炒飯」。でも、いつもの白飯に比べれば、確かに迫力ありますね。

俵型の白飯よりも、ぎっしり多めに入ってる印象。たまり醤油の良い匂いがします。このチャーハン美味しいですね。

シウマイは通常の5個から3個に減らされています、、、。代わりに大ぶりな「鶏のチリソース」が2個入ってます。通常の鶏唐揚げと形も違うので、専用で用意したんでしょうかね。

からしと醤油は通常通り。ダバダバ付けて食べます。(昔ながらのシウマイは、もちろん美味しゅうございました)

唐揚げの下には、塩焼きそばが隠れてました。量は少ないですが、ちょっと胡椒が効いてて美味しいです。

この中で一番おいしかったのが、かぼちゃの揚げ浸し(紅しょうがの上にある黄色い物)。ホクホクして柔らくて無限に食べれそう。ぜひこれを通常製品にも入れて欲しいです。

 

崎陽軒(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました