アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

崎陽軒のシウマイ弁当がハロウィンバージョンになってた。

      2017/11/03


 

何かイベントがあると特別バージョンを出してくる崎陽軒さん。今回はハロウィンバージョンを出してきました。



期間限定

2017年10月31日まで販売(らしい)ですのでもう店頭にはないかもしれません。900円(税込)と通常のシウマイ弁当(830円)よりお高めでした。

先日のメガシウマイ弁当をベースにした「ラグビー日本代表VSラグビーオーストラリア代表戦コラボ メガシウマイ弁当」も2017年11月4日までの期間限定で発売です。(メガシウマイ弁当についてはこちらから

包装を取るといつものべんとうと変わりませんが、、、。

その包装紙の裏には「お品書き」がありました。ここにもはハロウィン感がチラホラと、、。

 

実食

思ったより黒くない「黒炒飯」。でも、いつもの白飯に比べれば、確かに迫力ありますね。

俵型の白飯よりも、ぎっしり多めに入ってる印象。たまり醤油の良い匂いがします。このチャーハン美味しいですね。

シウマイは通常の5個から3個に減らされています、、、。代わりに大ぶりな「鶏のチリソース」が2個入ってます。通常の鶏唐揚げと形も違うので、専用で用意したんでしょうかね。

からしと醤油は通常通り。ダバダバ付けて食べます。(昔ながらのシウマイは、もちろん美味しゅうございました)

唐揚げの下には、塩焼きそばが隠れてました。量は少ないですが、ちょっと胡椒が効いてて美味しいです。

この中で一番おいしかったのが、かぼちゃの揚げ浸し(紅しょうがの上にある黄色い物)。ホクホクして柔らくて無限に食べれそう。ぜひこれを通常製品にも入れて欲しいです。

 

崎陽軒(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

横浜中華街有名店の麻婆豆腐を自宅で再現する方法

  横浜中華街といえば、今や食べ放題が全盛ですが、普通に定食を頂くのが …

三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ

  三重県四日市に分厚い豚肉をステーキにしたローカルフードがあるそうで …

カワイ肝油ドロップって覚えてますか?

  みなさん、、、 これ、おぼえてます? 1960年からこのデザインな …

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …

【まとめ】名古屋のオシャレなウイロバー? ういろを色々ご紹介

  名古屋のオシャレなウイロバー。最近は「ういろ」もこんなにオシャレに …