アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

カーデーヴェーに入っている巨大なブッフェ「Le Buffet」

      2018/05/04


 

カーデーヴェー「KaDeWe」はドイツ ベルリンにある大型のデパートですが、Kaufhaus des Westensの略称だったんですね。英訳すると「Department Store of the West」。日本語訳だと「西洋百貨店」ですね。

スポンサーリンク



KaDeWe

ヴェステン デパートがこちら。なんか、ものすごく古そうな建物。なんと 1907年建設だそうです。100年以上経ってますね。
住所:Tauentzienstraße 21-24, 10789 Berlin, ドイツ

その中央の入口がこちら。

中は天井も高くて広々してますね。

中にはショップも多くて、レストランまで辿り着かないかも、、、。

こんな感じで、あちこちにカウンターレストランがあって、足止めを喰らいそうです。

まぁ、とにかく色々見ながら進みます。

ソーセージも美味しそう。日本に輸入禁止ですが、、、。

チョコもある。

 

Le Buffet

この最上階までエスカレーターで上がると、、、

ドーム型の天井のある屋上? に着きます。非常に開放的ですし景色もいい。それにしても凄い混雑ぶり、、。

さてと、料理を調達に行きます。エスカレーターと反対向きの方に、巨大なブッフェコーナーがあります。ブッフェといっても、量り売りですので、食べ放題ではありませんけどね。

ここは、すっごく沢山の料理が置かれています。

ちょっとずつ沢山の料理を取るのが良いかもしれません。

その1品1品が、日本人にあまり馴染みがないので、どれを取るか悩む。

カクテル類なんかも有ったりします。エビ、、、だね。

調理コーナー。食材を選んでオーダーするみたいです。

調理済みの暖かいものもあります。

こっちにも、ある。それにしても物凄い量ですね。

最後はサラダ。種類が多すぎです。

あとはパンを選んで完成です。

あ、、デザートもありますので、忘れずに。

イチゴとか超美味しそう。

定番のケーキは例によって巨大サイズ。ケーキ+コーヒーなんかで、ノンビリするのもいいかも。

今回はこのケーキにします。

こっちのケーキも気になってたんですけどね。

ちなみにアイスもあります。これは自分で盛るのかな??

 

続いてドリンク。奥にビールコーナーもあります。

フレッシュジュースのコーナーもありました。

 

実食

ここでも量り売りなので、重量で会計します。物によっては値段が決まってますけどね。

自分でお皿を載せていく感じなので、値段の決まってるものは乗せないように。

席は眺めの良い窓側、、、、と思ったんですが、満席。

その通路脇の席にしました。ここでも景色いいし!

パスタは美味しい。パイ包み焼きの何かは、微妙、、、。

ケーキは見た目通り甘くて安心します。ただし激甘ではないんです。ギリギリ行ける感じです。

こちらでも食事後は食器をさげましょうね。

美味しゅうございました。

 

 


 - ヨーロッパ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

ドイツ・ベルリンのテレビ塔のチケットは、お金に余裕がある人優先でした。

  ドイツ・ベルリンのシンボル、テレビ塔は市内のどこからでも見えるほど …

ドイツ:ベルリンのお菓子たち。世界一マズいHARIBOのタイヤ味のグミや、hanutaなど。

  海外旅行で最大の楽しみが「お菓子」の大量買いです! ほとんど食べて …

ベルリンでよく見る「ザ・グリルランナー」でホットドッグを買ってみる

  ドイツのベルリンといえば「ソーセージ」ですよね?カリーブルスト(ソ …

ドイツ・ベルリンの「ドイツ技術博物館」は見どころ満載でオススメ(コンピュータ編)

  ドイツ・ベルリンに1982年に設立され、歴史的な技術加工品の大規模 …

ドイツ連邦議会議事堂のオンライン見学予約と周辺観光をしてみた #ブランデンブルク門 #ホロコースト慰霊碑

  ドイツ連邦議会議事堂と、ブランデンブルク門、ホロコースト慰霊碑は近 …