アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

大阪・渋谷の激安居酒屋「大分からあげと鉄板焼 勝男」がマジで安かった #せんべろ

      2017/11/08


 

気になる看板が目印の激安居酒屋。ちょっと安すぎて怪しいんですよね。これは確認してみないと、、、。

スポンサーリンク




阪神梅田駅近く

阪神梅田駅からフラフラと店を探すと、、、

カッパ横丁の近くに、、

宮本むなし、、、ではなく、「大分からあげと鉄板焼 勝男」という、やたら激安っぽい看板があります。
こちらは、阪急梅田応援団 勝男で、駅のすぐ近くにあります。
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目5−14

他にも梅田駅周辺に4店舗ほど、大阪全体で19店舗ほどあるようです。

マジか、、、発泡酒じゃない! と明記している激安店って余りないですよね。ちゃんと生ビールなんですね。どうやったら180円で提供できるんだろうか?? しかもハイボールも150円って、、。

何杯飲んでもOKと、、、、。まぁ、ハイボールは極めて原価率低いからできる気がしますが、、ビール180円はやっぱりすごいな。料理が激高だったりして、、。

 

入店

なにはともあれ入店です。全部小上がり席というナゾの構成。フロアによって構成が違うので居抜きなんですかね?

メニューがこちら。激安なのはビールとハイボールだけ、、、と思いきや、チューハイ200円とか、焼酎300円とか、、他も安い!

そのハイボールも種類が多い!プレミアムハイボールも280円ですしね。

じゃぁ食べ物が高いのか、、というと、全然そんなことはない。看板メニューの中津からあげは、5個で480円と無難な値付け。あ、、「ぶんごや」さんとの提携なんですね。提供されての値段にしては安いな、、、。

他の料理は、だいたい300円から400円と安め。一般の居酒屋チェーンだと、600~800円ですもんね。白飯180円とお安いのもうれしい。(定食に出来る!)

チヂミなんかもある!

お、、馬刺し美味しそうですね。(注文してみました)

 

実食

もちろん180円ビールを注文。デカい、、。フルサイズの中ジョッキです。スリムな偽物中ジョッキじゃなく、マジ物です。味もちゃんとビールでした。

オーダーした枝豆か、付け出しか忘れましたが、、、。

明太オムレツ、唐揚げ8個、馬刺し。

180円ライスも大盛り御飯だったので、定食にしてモリモリいただきます。

ビールはかなり飲みましたし、料理も追加しましたが、一人2,000円くらいで済みました。料理を減らせば、せんべろ(千円でベロベロ)は十分可能ですね。

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

奈良の「たなかの柿の葉すし」の試食

  奈良といえば、、、柿の葉すしらしいので、行ってきました。 鹿に鹿せ …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

京都で創業天明元年の「いづう」で名物鯖姿寿司や夏季限定の鱧姿寿司をいただく

  一見様お断り、、の雰囲気がある、創業天明元年(1781年!)の「い …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

横浜中華街の小尾羊で蒙古三味薬膳火鍋の食べ放題

  火鍋の食べ放題は、上野にある「小尾羊(シャオウェイヤン)上野店」に …