アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜駅チカの本格ナポリピッツァ「DUMBO PIZZA FACTORY」

      2018/04/02


 

アメリカ、ニューヨークのブルックリンの入り口にあるDUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)地区にあるピザ屋をイメージしたという、横浜のピザ屋さん。結構おいしいのでオススメです。

スポンサーリンク



横浜駅

日本のサグラダファミリアとも呼ばれる、永遠に工事の終わらない駅。横浜駅。最近、地下街に続く通路が出来ただけでニュースになるくらい、ちょっとずつ工事が進んでいる、、。 すでに100年くらい工事しているらしいです。ちなみにサグラダファミリアは2026年に工事が完成するらしいです。

という西口の高島屋の裏あたりにお店があります。

こちらですね。ダンボさん。確かにニューヨークっぽい(行ったことはないが)

薪釜を使った本格ナポリピッツァだそうです。「縁が特徴」なんだそうです。

住所:神奈川県横浜市西区西区南幸1丁目10−11

 

店内

入るといきなり、巨大な薪釜がお出迎え。蓋がされてて中が見えませんが、きっと超高温なんですよね、、、。

店内は結構広々してて、パーティー用?のブースがメインで、大人数でワイワイする想定のようです。一応2人席もいくつかあるので、少人数でも大丈夫そうですが。

もう1ブロックにはカウンターもありました。ここで食べてる人はいませんでしたが、ボッチ用にはよさそうです。

 

メニュー

え?ピザ1,980円? 高い! って思ったら、水牛のモッツアレラチーズを使用とか、、。食材が高いんですね。

チーズを使わないマリナーラというピザは500円とお安かったり、定番のマルゲリータは980円とリーズナブルですね。

使う素材できちんと定価設定しているようで、好感が持てます。

それにしても種類が豊富だし、全部写真付きなので、選びやすいです。

段々、商品名が良くわからないものになってきましたが。

前菜系もいくつか。

サラダも充実していますね。

デザートのページには、ベイビーバックリブという重たいページが同居。これ美味そうですねぇ。

ドリンクは、瓶ビールをはじめ、、、

ドラフトビールが、凄く沢山ある!

ワインも、ソフトドリンクもあり、結構充実。

 

実食

席料 1人400円かかりますが、お通しが生ハムと豪華ww

いただきまーす。

グリーンサラダ。

もちろん生ビールで乾杯。

ピザも来ました。定番のマルゲリータです。耳がパンピザみたいにフカフカ。それ以外は薄いので、そんなにお腹には溜まらず、けっこう沢山食べれそう。おいしい!

ビールが進む。バドワイザー

クワトロ フォルマッジ。チーズタップリ。1,880円とお高めですが、、、。

こんなボトルで蜂蜜がきましたので、掛けながら食べる。すごく美味しい。

せっかくなので、ベイビーバックリブを注文。さすがにフルサイズはきついので「ミートサンプラー」にしました。それでも1,980円しますけどね。まぁ、肉々しいので迫力ありますが、まぁ、ピザの方がいいですね。ピザ食いましょう。

最後に、マルゲリータ D.P.F 1,980円を注文。美味しいです。美味しいですが、普通のマルゲリータと味の違いが私には分からんでした。

最後に、食後酒を頂きました。

美味しいピザを食べたいときにはオススメです。

 

 

DUMBO PIZZA FACTORY(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

南粤美食の東江塩焗鶏と煲仔飯 #横浜中華街

  横浜中華街では珍しい広東料理が頂ける「南粤美食」さん。南粤(なんえ …

韓国の丸鶏鍋「タッカンマリ」で女子会

  まだまだ寒い時期。暖かい鍋が良いですが、韓国料理の「タッカンマリ」 …

最近ハヤリの肉バル「MUU」でオン・ザ・ライス!

  肉バル、、、流行ってるみたいですね。ちょっと行く機会があったのでご …

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

  新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない …

名古屋名物宮きしめんの「宮」の由来を確認してきた

  名古屋名物の1つ「きしめん」。そのなかで、「宮きしめん」が有名です …