アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンでよく見かけるカフェ「Katinat Saigon Kafe」。あそこの2階は入れるの?

      2019/02/12


 

ベトナム・ホーチミンにいつの間にか増えてた「Katinat Saigon Kafe」。公式には4店舗あるようですが、行動範囲にあるためか良く見かけます。特にドンコイ店は角地にありオシャレなデザインですし、2階の客席フロアがすごく狭そうなガラス張りなので、気になってた人も多いのでは?



Katinat Saigon Kafe

こちらは177 Nguyễn Công Trứにある店舗。公式Facebookだと 41 Phó Đức Chínhと書かれています。

そしてこちらが、店内もひろくメニューも多いのでオススメなドンコイ店。見た感じ3フロア構成になっています。
住所:91 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

近づいてみると、、、1階(ベトナムだと地上階)にカウンターがあり、ここでオーダーします。テイクアウトもできますし、もちろん上のフロアでも飲めます。

店の前にも椅子があるので路上カフェ気分も味わえますが。

とりあえずオーダーして、番号札を持って2階に上がります。先ほどの写真の2階部分ですね。


客席フロア

この部分です。ですが、、、随分天井低くないですか? 座ってる人の頭がこすれそう。

で、実際に2階に入ろうとしたら、この入り口。低い!狭い! 入れませんよ無理ですよ、、、。そうそう小柄の人じゃないと入れない。外から見るとオシャレですが、これはどうかと思う。

2階はあきらめて3階へあがる。なるほど「外」なんですね。ガラスもない窓とドア。解放感抜群です。

ここで外向きの席に座りたかったんですが、満席、、、。しかも屋外席の設定だからか、喫煙者が多数で煙い、、。

禁煙室もあり、こちらはエアコンが効いてて涼しいです。

奥にも(狭いけど)カウンター席もありますし。

のんびりくつろぎます。

窓の外見たり、、、、

帰り際にシクロに乗ろうと、、、(思ってませんが)

 

Facebook(@KatinatSaigonKafe

 


 

 


 - ベトナム , ,

ad


  関連記事

サッカー「ベトナム vs カタール戦」で勝利したホーチミン市内の大騒ぎの様子

  「今日はサッカーの試合があるから、早く帰った方がいいですよ~」と言 …

蟹爪だけ食べたい in ホーチミン

  面倒な蟹のバラシ。とはいえ蟹肉食べたい! というピンポイントの需要 …

夏バテを吹っ飛ばす!炭火焼うなぎを食べにホーチミンへ行ってきた #睦庵

  絶滅危惧種に指定されている「ジャポニカ種 ニホンウナギ」。2013 …

ベトナム・ホイアンの日本橋の夜の景色

  ベトナム・ホイアンの夜の「日本橋」はかなり綺麗でした。 日本橋 昼 …

ベトナムで鶏の丸焼きをバインミーで食べる

  ベトナムで定番のローカルフォードと言えば、バインミーですよね。でも …