ホーチミンのテイクアウトステーキ店「Mr.STEAK」

 

ステーキをファーストフード化すると多分こんな感じなんでしょうね。ホーチミンで見つけたテイクアウトステーキ店をご紹介。

Mr. Steak – Take-out Steak House

バックパッカー街であるブイビエン通りの近くにあるMr.Steak。完全に作りがファーストフード。店内には席はなく、持ち帰り or 外のテーブルで食べる感じのようです。
住所:219 Đường Đề Thám, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

説明動画が流れていて、なんとなく雰囲気は分かりました。

まぁ、目の前の鉄板でガンガン焼いてますしね。でも随分小さなお皿ですねぇ。

オーダーしようと店内を覗くと、壁のマークが、、、手書きですね。上手ですねぇ(褒めてる)。他にも数店舗あるっぽいですが見つからず。

さてオーダーします。ってメニューがパソコン。どうやってオーダーするのかと悩んでると、「タッチしろ」と。タッチするだけでオーダー完了。その場でお支払い。

オーダーすると作り始めますが、、、すげーーーーーーー遅い。のんびり。スタッフ2名ですが、素早く処理する概念は無いようです。

ちなみに2階は洋品店。2階の人も、この店の通路を通ってました。

調理なう

冷凍のお肉をストッカーから出してきて、電子レンジでチンして(と思う)、あとは焼くだけ。って、この油なに?なんかカス(思い出)が入ってません?

わぁ、そのまま肉にかけてる!

んで、焼く。

鉄板で焼くだけかと思えば、ガスバーナー(ガスボンベ直結!)で、がーーーっと焼いていく。

野菜も投入して、ガンガン焼く。って、この焼き方って表面だけ焼けて、中は生焼けになるんですよね。

最後に微調整(本当はもっとじっくり焼くべきでしょうけど)してる。

テーブルで待ってると、出来上がった的な「合図」。

実食

ビールセットにしたんですが、なにこれ、面白い。ビールカップの上にステーキが乗ってる。冷たさでお互いに台無しになりそうですが、とりあえず美味しそう。

なんとビールにストローが刺さってるので、そのまま飲み歩きができるんですよ。画期的です!

って、食べ歩きしませんけどね、、。分解してテーブルで食べる。

あら、意外と火が通って、、、ないですね。ほぼレア。ま、死にはしないと思いうので、そのまま頂く。塩コショウだけでしたが、なにかスパイシー。まぁまぁ美味しい。

これで95,000ドン(約500円)なので、ビールが付いてると思うとお安いですね。

 

公式サイト(Foody.vn)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました