アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

(閉店)ホーチミンの日本風かき氷「FLY TO THE MOON」

      2019/02/15


 

日本にお店があるらしい「FLY TO THE MOON」という、かき氷屋さん。ホーチミンの日本人街 レタントン通りの路地裏にありました。静岡県産の抹茶を使った「濃厚抹茶ミルク with 白玉」が絶品でした。(しかし、閉店されたご様子、、、)



レタントン通り(の路地裏)

いつもの(いつもの?)裏路地。今やこちらがメインストリートになってるほどの賑わいです。飲食店とマッサージ店があふれています。先日紹介の「とんかつ FUJIRO」もここにあります。

通りの中間付近にあるのが「FLY TO THE MOON」。お店として独立した店舗ではあるんですが、入り口に間借りしているような雰囲気。
住所:8a/a9 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

ここを通って、奥や上のフロアにある各店に行くことができます。

入店しても、ずっと扉は開いてますから入りやすい(出やすい)ですしね。

店内にあった看板には「THE NO.1 JAPANESE SHAVED ICE」ってあるので日本のかき氷屋さんなんだと思います。

かき氷の機会も日本製かな? よくわかりませんが。

茶器も沢山。

とりあえず、チャダー(ベトナムのお茶)が出てきた。ここは静岡茶じゃないのか? と思いつつ、、、


オーダー

静岡茶を前面に出したメニュー。お茶、ドリンク、アイスもありますね。

メインはかき氷かと思ってましたが、サンドイッチもあったりする!

オーダーしたら(白玉トッピングをお願いしたので)、茹でる準備を始める。

お盆セットを用意して、、、

かき氷開始。デカい氷をどこから出してきたのか、いつの間にかセットしてました。

かなりフワフワ系ですね。ゆっくりシャリシャリ削っていきます。

完成。って巨大です。器用にシロップをかけていく。もちろん抹茶ソース。

ダバダバと惜しみなく掛けるww

ミルクもかけて、仕上がり目前



実食

白玉、あんこが別添えで完成です。抹茶の良い匂い!

あんこは粒あん、白玉は茹でたてモチモチでした。

大量の練乳と濃厚抹茶ソース

ふわっふわのカキ氷を食べ進めて、半分になったころ、濃厚抹茶ソースを足して、さらに食べ進めます。

食べ終わりを撮り忘れましたが、美味しゅうございました。

公式サイト(Facebook)


 

 


 - ベトナム , ,

ad


  関連記事

ベトナム国内線ターミナルの食堂とベトジェットエア(Vietjet Air)の機内食

  チェックイン後のベトナム国内線ターミナルに食堂は1つしかなかったの …

UBERやGRABで遠回りされたらどうなるの?

  大変すばらしいビジネスモデルのUBERやGrabを、海外では自分も …

ごちゃごちゃしてるけど美味しいシントーを「FIVE BOYS NUMBER ONE」で飲む!

  気が狂いそうなくらい暑くなるベトナム・ホーチミン。常にペットボトル …

一年ぶりのフーティウコー(汁なし麺)のお味は?

  年に1回ほどのペースで食べてる、ベトナムの「フーティウコー(汁なし …

ベトナム・フーコック:離島の旅「マリンスポーツ体験(シュノーケリング)」

  ベトナム南端のフーコック島で宿泊したリゾートホテルで、マリンツアー …