アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

プールのあるレストラン「The Oasis Saigon」 #ホーチミン

      2019/02/15


 

ベトナム・ホーチミンのバックパッカー街、、、の路地裏にある、オシャレなプールバー(ビリヤードではなく、リアルにスイミングプール!)がありました。朝から食事もできるのですが、この日はディナーに使用してみました。



The Oasis Saigon Pool and Restaurant

おしゃれなスタッフがスタンバイしているレストラン。カフェ利用でもOKだそうですが、そんなことより、入り口の目の前にある、、、

これ。デカいプール。25mくらいあるかな。

2階まで客席があってかなり広くゆったりした作りです。カフェレストランですが、ホテルも併設らしくて、スーツケースのお客さんがゾロゾロ出てきました。

プールの縁には柵も何もないので、雨天注意ですね、、、、。

この右側が、先ほどの入り口。入って3歩で入水できます。泳いでいる白人さんも見たことあるので、飾りじゃないです。マジで泳げます(どこで着替えるんだろう??)

住所:15 Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh 70000 ベトナム


テーブル席

1階のテーブル席はこんな感じ。4人席が基本ですが、一番奥は8人可能なようです。

2階席は広々してて、自由にテーブルの組み換えは出来そうです。横につなげばパーティーもできそうですね。



オーダー

メニューはこんな感じ。写真付きで分かりやすい。海外で写真付きメニュー=外国人料金という謎の法則は多分生きていて、、、

カレーで、10万ドンくらい。約500円。日本人からすると安い気がしますが、相場の倍ほどのお値段。オシャレ代ですね。

メインで推しが強かった「ビーフ」。大体500円くらいなので気軽に頼めそうです。

シーフードも多少ありますね。イカや牡蠣もある。生ガキは無いみたいなので、どっかで調理して持ってくるのか冷凍か?

文字だけのメニューもあります。こちらの方が種類は多いですし、ステーキやハンバーガーなどの高級品もありました。

簡単メニューってことでしょうかね?8種類ピックアップされてました。

あとはドリンク。カクテルは80,000ドン(約400円)しますが、ビールは超良心的な 35,000ドン(約170円)。いいですね。さすがバックパッカー街

壁にもオススメらしきメニューがありましたが、全然読めません。


実食

ビールね。定番のタイガーです。氷も沢山入ってて素敵。

インスタ映え風写真。こんな感じ?

Grilled beef with ginger。牛肉の生姜焼きですね。いいにおいです。これで500円なのは凄い安く感じます。

サラダもついてて、お得感がさらにアップ。

白飯も、どんぶり1杯ありましたし。(ベトナム風のライスでしたが、意外とシットリしてて美味しい)

日本風の味付け(照り焼き味かな? というか焼肉のたれの味な気がする)で違和感ない。ちょっと固めでしたが御飯がすすみます。

料理も美味しいし、安いし、静かな空間だし、オススメですよ。

公式サイト(Facebook)

 



 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

ベトナムで良く食べる酸っぱい鍋を作ってみた

  ベトナムは暑い国ですが鍋を良く食べます。衛生状態が悪かったので生食 …

ベトナムで鶏の丸焼きをバインミーで食べる

  ベトナムで定番のローカルフォードと言えば、バインミーですよね。でも …

朝獲れ地魚「活けいけ丸」がホーチミンに!

  静岡県沼津市の沼津港深海水族館「シーラカンスミュージアム」の近くに …

ホーチミンのベンタン市場裏のストリートフードマーケットで巨大スペアリブを食べる

  2015年に作られた、ベンタン市場裏にある、公認?ストリートフード …

ベトナム4G最先端のViettelを店舗で正式契約してみた。(追記)日本からクレジットカードで有効期限を延長する方法

  既にベトナムの最新4G LTE状況の記事を書いていますが、これは暫 …