アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒲田の豚番長 #せんべろ

      2017/08/27


 

蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近はやりの立ち飲み&「せんべろ(1000円でべろべろに酔える)」なお店です。

スポンサーリンク




豚番長

蒲田西口の豚番長さん。東急池上線の沿線沿いの「バーボンロード」にあります。2009年9月にオープンしたそうです。
住所:東京都大田区西蒲田7丁目63 西蒲田7-63-6

全てカウンターで、夕方以降はいつもギッシリ満員です。ドラム缶席(テーブル席?)もちょっとあるので、詰めて詰めて詰めて行けば案外入れたりしますが、、。

店内も程よく古くていい感じです。渡辺兼さんのサインがあるのは、ドラマ「遠まわりの雨」のロケで使われたからですよね?

 

メニュー

こちらがフードメニュー。やきとんが全部1本110円と格安!焼き鳥は1本130円ですから、やきとんの安さがうれしいですね。
「玉子マカロニサラダ」を頼んでるお客さん多かったですね。

ドリンクメニュー。チューハイもホッピーも安いですが、ビールはちょっと高め。

にもかかわらず、ビールを注文してみた!

別の日にはウーロンハイも頼んでみましたよ。

チューハイもね!サイズも大きくてコスパはいいですね。

 

実食

まずはハラミ。110円なのでしょぼい串を想像してたんですが、ちゃんとしてる。美味しい!

カシラ(手前の方)もジューシー!

シロ、、だったっけな。コリコリです。

レバー。柔らかくて美味しい。パサパサしてないし、表面がパリッとしているので「さくっ」という食感がいいですね。

ここでホッピーに切り替え。三冷(ホッピー・焼酎・ジョッキの3つをよく冷やすこと。)もあるそうですが、気にせず普通に注文。(シャリキンもあるみたいです。夏だけかな?)

ここから焼き鳥に変更。むね肉

もも肉。(逆だったっけな?)
1本130円なので、やきとんより少し高めですが、食べごたえがちょっと増えてるので、コスパは同じくらいな気がします。

別の日に限定のモツ煮も頼んでみました。目の前でひれしている量は少ないですが、ストックがあるので在庫には余裕がありそうですが、早めに注文したほうが良いかもですね。

 

豚番長(公式サイト)

豚番長の2号店「バル・バンチョ」(京急蒲田)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

京都の本家八ッ橋西尾「あんこ生八ツ橋つめあわせ」で夢にまで見た八ツ橋をつくる!

  京都と言えば漬物や八ツ橋が有名ですが、八ツ橋にもいろいろ種類があり …

中国本土から厳選して仕入れた薬膳を使った「天府」の四川麻辣火鍋が美味い!

  中華街がある横浜ですが、なぜか美味しい火鍋屋さんが少ないんですよね …

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート)が美味しい

  このチョコ美味しいですね。安かろう悪かろうのチョコとは一線を画す、 …

羽田空港国際線旅客ターミナル 日本橋だし場の「だし炊き込みむすび」が旨い

  羽田空港国際線旅客ターミナルの「はねだ日本橋」脇のおこのみ横丁にオ …

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

サラリーマンの憩いの場、新橋駅前の「ニュー新橋ビル」をちょっとだけ開拓してみる。

  昭和46年から存在している、いろいろある「ニュー新橋ビル」あまり行 …