アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

      2019/06/14


 

野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたいですよね? でも意外とお店が少ない。もっと、ほうとうで溢れてると思ってましたが、、、。



小作

いろいろググると、「小作」「ちよだ」「不動」が有名らしいですが、甲府駅周辺に店舗の多い「小作」にしてみました。

甲府駅前は再開発されて物凄くきれい! 飲食店が並ぶ中を進むと、、。

ありました。甲州ほうとう小作 甲府駅前店
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目1−7−2

店の前にはこんな看板が。

店内は凄い混雑っぷり!

ほうとう、、、っていう1種類かと思ってましたが、ものすごい沢山ある!

あずきほうとうとかありますよ、、。甘いんだ、、、

他にも、エビフライとかあるし! 定食屋さんでもありますね。

あ、これいいかも。カレーうどん、、、。ほうとうだけど。

お茶も来たのでのんびり待ちます。

ホント店舗多いですね、、小作さん。



実食

紙エプロンがあるので、安心してうどん食えますね。うどんじゃなくほうとうか、、、

15分くらいかな待ちました。1つ1つ鍋で作りますからね、時間もかかりますし、お値段張るのもしょうがないです。

何しろ巨大なカボチャも入ってますからね! かぼちゃほうとうだともっと大きいみたいですが、今回は「豚肉ほうとう(1,400円)」にしました。

ニンジンもジャガイモも、とにかくゴロゴロ大きいんです。

そして「ほうとう」の麺。うどん、、って言っていいのかわかりませんが、コシもあり美味しいです。
かぼちゃスープもおいしくて、すべて飲み干しました。

小作(公式サイト)



山梨県議会議事堂

旧庁舎なんですかね?随分古そうな建物ですが、説明なし、、。

近くには、あやしいおもちゃ屋さんありましたよ、、、。

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

創業文政2年(1819年)の羽二重団子のあんこ。

  赤福の代替を探すシリーズww 今回は、創業文政2年の羽二重団子が、 …

マーノ エ マーノ(ピザは美味しい)

  旬野菜をふんだんに取り入れた「農園のピッツェリア」がコンセプトのイ …

整理券必須の「プレスバターサンド」 #東京駅構内 #お土産

  東京駅構内には沢山のお土産屋さんがありますが、2017年4月にオー …

祇園小石・祇園本店の黒蜜タップリふわふわ巨大かき氷

  京都祇園と言えば、スイーツですよね(たぶん)。飴屋さんが提供してい …

茨城県の勝田駅って行くことありますか? もし行ったら「あんぱん」をお願いできますか?

  茨城県ひたちなか市勝田中央にある「JR勝田駅」。駅舎のパン屋さんに …