甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

 

野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたいですよね? でも意外とお店が少ない。もっと、ほうとうで溢れてると思ってましたが、、、。

小作

いろいろググると、「小作」「ちよだ」「不動」が有名らしいですが、甲府駅周辺に店舗の多い「小作」にしてみました。

甲府駅前は再開発されて物凄くきれい! 飲食店が並ぶ中を進むと、、。

ありました。甲州ほうとう小作 甲府駅前店
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目1−7−2

店の前にはこんな看板が。

店内は凄い混雑っぷり!

ほうとう、、、っていう1種類かと思ってましたが、ものすごい沢山ある!

あずきほうとうとかありますよ、、。甘いんだ、、、

他にも、エビフライとかあるし! 定食屋さんでもありますね。

あ、これいいかも。カレーうどん、、、。ほうとうだけど。

お茶も来たのでのんびり待ちます。

ホント店舗多いですね、、小作さん。

実食

紙エプロンがあるので、安心してうどん食えますね。うどんじゃなくほうとうか、、、

15分くらいかな待ちました。1つ1つ鍋で作りますからね、時間もかかりますし、お値段張るのもしょうがないです。

何しろ巨大なカボチャも入ってますからね! かぼちゃほうとうだともっと大きいみたいですが、今回は「豚肉ほうとう(1,400円)」にしました。

ニンジンもジャガイモも、とにかくゴロゴロ大きいんです。

そして「ほうとう」の麺。うどん、、って言っていいのかわかりませんが、コシもあり美味しいです。
かぼちゃスープもおいしくて、すべて飲み干しました。

小作(公式サイト)

山梨県議会議事堂

旧庁舎なんですかね?随分古そうな建物ですが、説明なし、、。

近くには、あやしいおもちゃ屋さんありましたよ、、、。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました