アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒲田西口の昭和の店「ニュースエヒロ」がひっそりと幕を下ろしていた

   


 

いつか行こうと思っていたお店が消えてました、、、。残念です。



映画「モテキ」のロケ地

良く知らないのですが、こういう映画だそうです。長澤まさみも出演しているんですね。

ここに出てきた仲里依紗のお母さんがやってるスナック「シーズー」がこちら。

ニュースエヒロさんですね。昭和から続くスナックで、店内も昭和の雰囲気あふれてるそうです。

しかし!

2017年2月に訪れたら、店が変わってました、、、。「スナック ハッピー」残念です。昭和の店は幕を下ろしてしまったようです。

「ニュースエヒロ」時代には店頭にこんな看板があって、いつかは入ろうと思ってたのに、、本当に残念です。

住所:東京都大田区西蒲田7丁目31−3

 

散策

気を取り直して蒲田西口を散策。クリスマス時期と、2017年2月が混ぜこぜですがご了承ください。

とにかく蒲田は飲み屋が多い! それも一杯飲み屋が多いんです。

ガード下も凄いし、

高架下も物凄い店舗数。

怪しラーメン屋もちらほら見かけますね。

こちらはタイ料理屋さん

2時間飲み放題ですって。

よくわからない宣言をするバーとか、、、

霧島という九州のお店は、、

もはや日本語が難しい!

最後の楽園「レバーランド」がお客さんであふれてたり、、、

一緒にデュエットするだけで、1,000円もチャージされるお店とか、、

おっと、ここにも昭和な感じのお店もありました。

餃子0円とか! 生ビール頼むとビールが付いてくる、、、。

そもそも餃子が激安ですけど!

日本酒のお店

 

日本酒人(にほんしゅびと)

昭和のお店をあきらめて、気になったこのお店に入りました。

日本酒300円って安い!

飲み比べセットもあるみたいだし。

メニューには確かに300円の銘柄も並びます。400円、500円と、、値段ごとにページが分かれてますので予算に応じたオーダーが可能です。

おつまみも結構安め

まずは南部美人

続いて、千代田蔵

テーブルチャージもなく、さっと入って、さっと飲んで帰れる良い店ですね。

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

話題の「うな次郎」でひつまぶし。#代用品シリーズ

  代用品って最近死語なんですかね、、、、。ウナギシリーズ3連チャンで …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

新幹線コンコースにある三大ビーフサンド対決! #新大阪駅

  JR新大阪駅の新幹線コンコースで販売されているビーフサンド。よくよ …

【2018.5.31閉店】台湾の人気パイ饅頭を毎日店内で手作りしている東高円寺の「pie manju 886」

  東高円寺と言えば、まるごと台湾フェアin杉並2017などが開催され …

ゴールドカレーという金沢カレー

  秋葉原でよく見る「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルパ」が金沢カレ …