アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

      2017/07/09


 

新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない「柿千」のものでした。



柿千

3種類のミックスのみ。8貫で1,080円。

創業昭和53年の柿千さん。大阪府松原市にあるのに、大阪駅で見かけませんでしたが、、、。(あったのかな、、、?)

新大阪駅にありました!

お米は三重県産をアピール。大阪じゃないんだ、、、。

定番のガリも入ってますね。

おー、柿の葉すし~。

こんな感じに並んでるとのこと。さば、、多くね??

まずはタイ。タイ自体は美味しい。そして酢飯もいい塩梅ですね。ちょっとネッチョリした感じです。

さけ。脂身感はなく、サラッとした感じです。若干切り身が小さい気がしますが。

そして過半数を締める「さば」。サバの押しずしのような感じで、キリっと酢が効いてます。

全体的に「ふつう」な感じですが、くせも少なく高級感もあって美味しいと思います。

 

柿千(公式サイト)

 

おまけ

名古屋ですもんね、、。赤福買いますよね。1人1箱ですよね、、。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

恵比寿ガーデンプレイスタワーでオトクにランチが頂ける「恵比寿ガーデンカフェ」

  恵比寿でランチ、、、、。高いですよね。なるべく安くオシャレにランチ …

国分寺駅北口「淡淡」の肉あんかけチャーハンが凄い

  デカ盛りには興味があり、でもそんなに食べれませんけど、、。国分寺駅 …

築地竹若のイートイン「すし たけわか」 #新宿ルミネ1 #メニュー豊富

  築地の高いお店には、もちろん行ったことはありませんが、新宿ルミネ1 …

みなとみらいの気になるスリランカ喫茶店

  みなとみらい線の馬車道駅から、赤レンガ倉庫に向かう途中にある看板。 …

春水堂(チュンスイタン)のカスタマイズ状況

  現在は様々なカスタマイズが可能になっています。   20 …