アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

      2017/07/09


 

新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない「柿千」のものでした。



柿千

3種類のミックスのみ。8貫で1,080円。

創業昭和53年の柿千さん。大阪府松原市にあるのに、大阪駅で見かけませんでしたが、、、。(あったのかな、、、?)

新大阪駅にありました!

お米は三重県産をアピール。大阪じゃないんだ、、、。

定番のガリも入ってますね。

おー、柿の葉すし~。

こんな感じに並んでるとのこと。さば、、多くね??

まずはタイ。タイ自体は美味しい。そして酢飯もいい塩梅ですね。ちょっとネッチョリした感じです。

さけ。脂身感はなく、サラッとした感じです。若干切り身が小さい気がしますが。

そして過半数を締める「さば」。サバの押しずしのような感じで、キリっと酢が効いてます。

全体的に「ふつう」な感じですが、くせも少なく高級感もあって美味しいと思います。

 

柿千(公式サイト)

 

おまけ

名古屋ですもんね、、。赤福買いますよね。1人1箱ですよね、、。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

  色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショー …

初台にある「エスニック料理 アジアンパーム渋谷本町店」のランチ食べ放題は税込1,000円でした

  初台周辺でランチを探索、、、。食べ放題があるとのことで、「エスニッ …

下火になった?京都 牛カツ専門店「勝牛」

  ブームが下火になった(様な気がする)今でも、牛カツが好きで良く行き …

【移転】五反田のガード下にあった立喰ずし「都々井」はロイヤルオークへ移転

  いつも五反田に行くたびに気になってた、立喰いのお寿司屋さん。夕方以 …

もっちもちの店内自家製麺は濃厚つけ麺に合う! #三ツ矢堂製麺

  「ゆず風味のつけ汁」で有名な全国展開している、三ツ矢堂製麺さん。麺 …