アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

      2017/07/09


 

新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない「柿千」のものでした。



柿千

3種類のミックスのみ。8貫で1,080円。

創業昭和53年の柿千さん。大阪府松原市にあるのに、大阪駅で見かけませんでしたが、、、。(あったのかな、、、?)

新大阪駅にありました!

お米は三重県産をアピール。大阪じゃないんだ、、、。

定番のガリも入ってますね。

おー、柿の葉すし~。

こんな感じに並んでるとのこと。さば、、多くね??

まずはタイ。タイ自体は美味しい。そして酢飯もいい塩梅ですね。ちょっとネッチョリした感じです。

さけ。脂身感はなく、サラッとした感じです。若干切り身が小さい気がしますが。

そして過半数を締める「さば」。サバの押しずしのような感じで、キリっと酢が効いてます。

全体的に「ふつう」な感じですが、くせも少なく高級感もあって美味しいと思います。

 

柿千(公式サイト)

 

おまけ

名古屋ですもんね、、。赤福買いますよね。1人1箱ですよね、、。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

横浜の夜景が見えるビアガーデンで残暑を乗りきる! #スターホテル横浜

  横浜山下公園の脇に建つ、スターホテル横浜。2017年の春節カウント …

120年間続くスーパーロングセラー弁当「鯛めし」と「しぞーかおでん」 #静岡 #東海軒 #天神屋

  JR東海道新幹線の静岡駅や周辺で入手できる、お弁当や、有名な静岡お …

【閉店】ヨコハマ牛カツ黒船で成型肉不使用の肉本来の味を楽しめる牛カツをいただく #関内

  訪問時には知らなかったのですが、ヨコハマ牛カツ黒船 馬車道本店は2 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(実食編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

2018年度スターバックスのSAKURAプロモーションは「なつかしさ」と「まちどおしさ」

  2002年以来15年以上続くSAKURAプロモーションで、今年のプ …