アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

      2017/07/09


 

新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない「柿千」のものでした。

スポンサーリンク




柿千

3種類のミックスのみ。8貫で1,080円。

創業昭和53年の柿千さん。大阪府松原市にあるのに、大阪駅で見かけませんでしたが、、、。(あったのかな、、、?)

新大阪駅にありました!

お米は三重県産をアピール。大阪じゃないんだ、、、。

定番のガリも入ってますね。

おー、柿の葉すし~。

こんな感じに並んでるとのこと。さば、、多くね??

まずはタイ。タイ自体は美味しい。そして酢飯もいい塩梅ですね。ちょっとネッチョリした感じです。

さけ。脂身感はなく、サラッとした感じです。若干切り身が小さい気がしますが。

そして過半数を締める「さば」。サバの押しずしのような感じで、キリっと酢が効いてます。

全体的に「ふつう」な感じですが、くせも少なく高級感もあって美味しいと思います。

 

柿千(公式サイト)

 

おまけ

名古屋ですもんね、、。赤福買いますよね。1人1箱ですよね、、。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

巨大な唐揚げで有名な弥生軒の立ち食いソバ6号店 (天王台店も追記)

  ちぎり紙細工で有名な(というか映画の方がゆうめいですかね)山下清さ …

「バームクーヘンサンドイッチ」は羽田空港国内線第2ターミナル限定! #CAFÉねんりん家

  熊本旅行のため、羽田空港国内線第2ターミナルのANA便を使用したの …

深夜の分厚い「窯焼きスフレパンケーキ・ダブル」 #星乃珈琲店

  食事が済んだあと、深夜に喫茶店行きますよね、、、。そこで分厚いスフ …

浅草寺の仲見世通りにある「舟和」では芋ようかん入りどら焼きが食べられるんですね。 #人形焼き #舟月どらやき

  浅草 仲見世通りの食べ歩き(といっても、現在は食べ歩きは禁止です! …

ハニーズバー・ジューススタンドの種子島安納芋の焼き芋

  JRの駅に良くある、ハニーズバーを通りかかったら、、、焼き芋の匂い …