アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和53年創業の柿千さんの「柿の葉すし」

      2017/07/09


 

新幹線名古屋駅のホームでも柿の葉すしが買えるのですが、他では見ない「柿千」のものでした。

スポンサーリンク



柿千

3種類のミックスのみ。8貫で1,080円。

創業昭和53年の柿千さん。大阪府松原市にあるのに、大阪駅で見かけませんでしたが、、、。(あったのかな、、、?)

新大阪駅にありました!

お米は三重県産をアピール。大阪じゃないんだ、、、。

定番のガリも入ってますね。

おー、柿の葉すし~。

こんな感じに並んでるとのこと。さば、、多くね??

まずはタイ。タイ自体は美味しい。そして酢飯もいい塩梅ですね。ちょっとネッチョリした感じです。

さけ。脂身感はなく、サラッとした感じです。若干切り身が小さい気がしますが。

そして過半数を締める「さば」。サバの押しずしのような感じで、キリっと酢が効いてます。

全体的に「ふつう」な感じですが、くせも少なく高級感もあって美味しいと思います。

 

柿千(公式サイト)

 

おまけ

名古屋ですもんね、、。赤福買いますよね。1人1箱ですよね、、。

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

目黒川沿いのカフェ青葉屋で自家製ラー油のよだれ鶏

  目黒川沿いにはオシャレなレストランやカフェが並びますが、その中でも …

サンフランシスコのスーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店

  先日のステーキに続き、サンフランシスコで「ハンバーガー」を頂きます …

ライスカレーまんてんの「全部のせ」が廃止され、、、 #神田 #神保町

  神保町(神田)といえばカレーの町(らしい)ですが、路地裏にある「ま …

角打ち(立ち飲み)が有名な熊本ですが、無難に「くまもとの酒文化発信処 くまBAR」や「焼酎BAR 四方山」に行ってきました。

  復興支援も兼ねて熊本旅行をしてきました。熊本城の現状を見たり、御朱 …

大阪 西中島鉄板食堂の肉々しいローストビーフみたいな定食

  夜は「ドリンク全品280円」などを実施している、西中島鉄板食堂さん …