アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

羽田国際空港で食べ歩き。エッグタルトがうんまい。

   


 

国際空港っていいですよね。流行りのものが集まってるので、ショッピングやグルメに最適で、旅行の予定がなくても訪れることが多いです。今回は羽田国内線ターミナルで絶品エッグタルトがあると聞いて、行ってみました。



まずは国際線ターミナル

海外旅行でお馴染みの羽田空港国際線ターミナル。相変わらず美しい!

この時はアジサイ祭りを実施中でした。

まずは長旅の疲れをいやすため、展望デッキで一服。(長旅してないけど)

そして「ずんだ茶寮」。都内で、ずんだ餅がいただけるんです。さすが国際空港。

今日はずんだシェイクにしました。ねっとり濃厚で、粒々のずんだが入ってる、ずんだ感満載のシェイクです。うんまい。

シャトルバスを使って国内線第二ターミナルに移動します。もちろん無料です!

 

羽田空港第2ターミナル

こちらも美しい、第二ターミナル。
こちらはANA、エア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤー(福岡・山口宇部・関西空港行き)を利用される方向けのターミナルですね。

吹き抜けも有ったりして解放感バッチリです。

墨田区展みたいのやってました。

下町ロケットのロケ地があったみたいですね。

こちらは、、、、「ヴィッキーちゃん」。女子バスケットボールチームの羽田VICKIESのマスコットだそうです。

ディスカバリーミュージアム では昭和39年に開催された東京オリンピックの貴重な品々が展示されてました。

そのミュージアムの近くにあるのが「ミセスイスタンブール」。トルコ料理のお店ですね。

トルコパンとか種類満載です。

気になったのはこれ。トルコのスイーツ「シェケルパーレ」。瀬森奈子を使ったクッキーをシロップに漬けたもの。シロップの量が半端ないっす。

チャイセット500円にしてみました。砂糖の味しかしない、、、。猛烈に歯が痛くなる、、、。超甘党の人におすすめです。

地下一階フロアに降りると、ベンツ売ってました。ふらっと立ち寄ってベンツ買う人っているのかな、、、。

この「Mercedes me Tokyo HANEDA」はベンツだけじゃなく、カフェコーナーもあり、そこでエッグタルトを売ってます。

オシャレな店内でオーダーします。

グッズも売ってますが、、、、。

お目当てはこれですね。大量のエッグタルト!

注文すると、トースターでパリパリに再加熱してくれます。

あとはドイツビール、、かと思ったら、常陸野ネストビール、、。茨城県の木内酒造さんが製造しています。

ずんぐりグラスがかわいい。

ってことで、こんな組み合わせにしてみました。

エッグタルトの説明。

美味しかったので、追加でもう1つ。

中身はこんな感じでした。ベンツマークのエッグタルトもありましたよ。

再びターミナル間バスを使って、第一国内線ターミナルに移動します。

 

羽田空港第1ビル

昭和な感じの第一ターミナル。結構好きなんですけどね。こちらはJAL、スカイマーク、スターフライヤー(北九州行き)のターミナルですね。

第二ターミナルと同様に、おしゃれなお店やグルメもたくさんあります。(でも第二ターミナルより少ないかなー)

カルビーの限定ショップ。

後はここで空弁を買って帰りました。

 

羽田空港国内線ターミナル(公式サイト)
羽田空港国際線ターミナル(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

ドイツフェスティバル 2014@都立青山公園 (10.31-11.3)

  昨年に引き続き、今年も開催が決定しました。 日独交流150周年を迎 …

壽堂 (ことぶきどう)の黄金芋。人形町の人形焼きもご紹介 #まとめ

  人形町といえば、人形焼きが有名ですが、それ以外にも老舗のお菓子屋さ …

季節限定の宇治抹茶あずきワッフルをミスターワッフルで食べる

  季節限定だそうなので、宇治抹茶あずきワッフルを買ってみました。 リ …

サラリーマンの憩いの場「新橋駅前ビル」「ニュー新橋ビル」をちょっとだけ開拓してみる。

  昭和46年から存在している、いろいろある「ニュー新橋ビル」あまり行 …