アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

抹茶アイスならココ! 7倍濃い抹茶や、7段階のチョコもある! #浅草

   


 

浅草の浅草寺の裏手に、7段階の、抹茶アイスや抹茶チョコを提供する「抹茶ジェラートショップ 壽々喜園×ななやコラボショップ」があります。休日は行列必死ですが行く価値ありです!

スポンサーリンク




浅草寺の裏手

裏手、、って言っても分かり辛いですが、東京スカイツリーとの距離感はこの位。

こちらが「壽々喜園×ななやコラボショップ」。あれ?行列は無いんだね。
通常営業時間は10:00~17:00と夕方の閉店が早いので注意が必要です。

で、もう閉店なのかなって思ったら、なんと「待合所」が他にあるんですね!

 

待合所に向かう

地図の通り路地裏を進むと、、、

ありました。ずいぶん立派な待合所ですね。

外も行列でしたが、大したことないな、、、って思ったら、中でも行列、、、。係員が居るので名前と人数を伝えます。

その後は待合所の椅子で待機。30分ほど待ちました。

待ってる間、どのジェラートにするか考えます。

無料のお茶もあるので、ノンビリ待ちます。

 

ジェラートPASSゲット!

ジェラートPASSには番号は付いてないですねぇ。とりあえず店舗に向かいます。

おっと、、ジェラートPASSを持ったお客さんで行列に!
住所:東京都台東区浅草3丁目3−4−3

改めてここでメニューを渡されます。ダブルの組み合わせでも値段が変わるのでちょっと複雑。

なにしろ、店内も行列ですから! ここで10分位まちました。

お茶屋さんっぽい内装

有名人のサインらしい。

で、、アイスきた! 手前の列が抹茶アイスですね。左からNo.1、2、3と並んでて、一番右がNo.7ですね。

No.1は、市販の抹茶アイスと同等

No.4までくると、大人の味わいになります。

No.6になると、もう表現が雑で、、。「ここまで入れるか!」 って入れたのはあなたですよね、、。
No.7は世界一濃い抹茶アイス! 藤枝抹茶を使ってるとのこと。

なお、宇宙一濃い抹茶アイスはこちらね

 

実食

ちなみに一人2点まで、ということなので、、

No.3とNo.7のシングルを2つ買ってみました。ダブルでもいいのですが、小さいのが2個になりますから、シングル2個の方が多いんです。お値段もその分上がりますが、、、。

で、奥のカウンターでいただきます。

まずはNo.3。No.3は「ミルクと抹茶のバランスの取れた味」とのことで、それでも一般の3倍ですから、かなり濃厚。美味しいですねぇ。

そしてNo.7。なんだか、ヌラヌラしてます、アイスというより、ペーストに近い感じ。もうこれが限界の配合量らしいです。美味しいは美味しいですが、ちょっと濃すぎかもですね。「食べてみたかった!」という好奇心は満たせましたので、満足です。

#個人的にはNO.3で十分美味しかったです。

 

7段階のチョコレート

あまり知られていないようですが、ジェラート以外にも、7段階の抹茶チョコレートがあります。

実際買ってみたところ、中は小分けにされておらず、、、

こんな感じで入ってました。右下から時計回りにNO.1~NO.7。最後はほうじ茶チョコです。

No.1の抹茶の配合量は12%ですが、No.7だと21.5%も抹茶が配合されています。(あれ?7倍じゃないんですね、、、)

残念ながら、チョコレートのお味は、いまいちでしたが、、、。2016年からチョコレートの製造を始めて、「まだまだ技術は不十分ですが」と認めちゃってますからね、、、がんばってください。

 

壽々喜園(公式サイト) @tokyotocha

 

 


 - グルメ , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

スターバックスカード花火2016の入手方法と残高移行について

  スターバックスカード花火2016が今年も登場したので入手してみまし …

東京ばな奈カステラの切れ端が気になる #東京駅限定

  東京駅限定なんですね。東京ばな奈カステラ、、、。気になってはいたの …

春水堂 表参道店1周年記念!2015年3月21日(土)11時〜、先着100名様にアイスタピオカミルクティーを無料プレゼント!

  春水堂 表参道店1周年記念で、3/21(土)先着100名様にタピオ …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

サンフランシスコのスーパー デューパー バーガーズ ダウンタウン店

  先日のステーキに続き、サンフランシスコで「ハンバーガー」を頂きます …