これぞアメリカンブレックファースト「Juniors Dinner」のパンケーキ #ニューヨーク

 

日本だとデニーズが一番イメージに近いかと思いますが、ニューヨークでアメリカンな朝食を「ダイナー」で頂いてきました。1950年創業なのでそれほど老舗ってわけではないですがチーズケーキの有名テインです。

Juniors Dinner

もう、、それっぽい外見! これを期待していました。来たのはタイムズスクエアの近く。平日の早朝(といっても8時過ぎですが)なのでサラリーマンが多く歩いていました。
住所:1620 Broadway, New York, NY 10019 アメリカ合衆国

LATE NIGHTってあるので夜までやってるようですね。
って調べてみると
Sun-Thurs: 6:30 am – 12 am
Fri- Sat: 6:30 am – 1 am
とのこと。

奥にはパーティーもできそうな広いエリアもあるソファー席

手前にはカウンターがありますね。ぼっちなのでここでOKです。

外にあったメニューを読んで予習しますが、うーん、わからん。多分左下のGRIDDLE CAKESがそれっぽいけど。

入店

さすがケーキ屋さんなのでメインはショーケースですね。

案外安くて買って帰りたいくらい、、。

カウンターに座ります。

目の前はバーの雰囲気。夜までやってますしね、、、。

メニュー

メニューは、紙っぺら1枚かと思ってたら、ちゃんとしてるのが出てきた。もちろん、すぐ出てきませんので、視線を送って声かけてようやく、、です。

ブレックファーストはタマゴか、、リアルに玉子焼きだけなんですね。もしくはオムレツか。

外のメニューにはイラストがありましたが、店内メニューにはなく、、、でもたぶん「Griddle Cakes」がたぶんパンケーキ。

コーヒーもいただきましょうかね。3.23ドルもしますけど。ってお店で飲むんですから安いですね。

カウンターで待つ

メープルシロップよね。でかい。

先にコーヒーが来ました。カップサイズは普通。お代わり自由らしい。

ほどなくして、パンケーキ来ました。んー、なんだろ、こうだっけ? こういうのだっけ?? んー、、ベーコンがカリカリなのはイメージ通りですが。

割ってみる。ちょっと味見。おー、あまり甘くない。それっぽいですね。

ぺーぷるシロップを大量にかけて頂く(結局甘い、、)。ふっくらしてて美味しゅうございました。リンゴの付け合わせ?もアクセントになっていいですね。
あ、、ベーコンは、ただのベーコンでした。

食べ終わってのんびりしていると、コーヒーお代わり入れてくれました。あざっす。

パンケーキだけでも、14.75ドルですからね。+税金。コーヒー入れて19.6ドル。約2000円! うーむ、お高い。

チップもどうぞ、と来た。

ごちそうさまでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました