アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

クインシーマーケット(クラムチャウダー)

      2019/03/14


 

ずっとハンバーグばかり、、ではなく、「ボストンならクラムチャウダー」だそうなので、有名なクインシーマーケットでクラムチャウダーを頂いてみました。



クインシーマーケット

滞在のホテルから徒歩で向かうことにしましたが、結構遠い、、、。タクシーのほうが良いかと。(ちなみにこのブースはツアーチケットのブース。昼間は開いてますけどね)

そしてこちらがクインシーマーケット。「アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン市中心部に位置する歴史的建造物。」だそうで、1825年の建設って、200年くらい経ってますね。
住所:4 S Market St, Boston, MA 02109 アメリカ合衆国

中央に大きな通路がありますので、そこを進んでいきます。ここがファニエル・ホール・マーケットプレイスですね。


フードコート

ほとんどの店舗に食事スペースは無く、あっても数脚の椅子がある程度です。買って奥のスペースで食べる感じですね。

ミートボールサンドかな?

もちろんホットドッグもあるし。

ピザですね。

ハンバーガーやターキー。

なんと和食もありました。

たぶんアイスですね。表面が溶けてたので、、、。

巨大なボールサイズのアイスを、たぶんこのコーンに乗せるんでしょうね。

棒付きのリンゴ飴もありますよ。

これはグミですね。



クラムチャウダー

漁師町ボストンですから(たぶん)クラムチャウダーも有名なんでしょうね。クインシーマーケットにも多くのクラムチャウダー店が入っています。

ロブスターかな?無造作に陳列

フィッシャーマンズ NET

クラムチャウダーの試食をしているお店もありました。

BOSTON CHOWDA

結局選んだのは、BOSTON CHOWDA。

後で調べてみるとツイッターのアカウントもありました。@bostonchowdaco

メニューはどこのお店も大体同じ感じ。お値段もまぁ、このくらいですね。(高いけど)

このお店を選んだ理由の1つが、複数あるクラムチャウダーのポット。どれにしたらいいか分かりませんが、、、。

とりあえずカップサイズは分かりやすい。

セットがあるので、これにしたいと思います。クラブサンドとセットで24.05USDって高い気がしますけど?

食品サンプル、、じゃなく実物っぽいですが、おいしそうだし。これにしました。


実食

クインシーマーケットの中央には吹き抜け部分がありました。

その1階部分が食事スペースです。空き部分を見つけて着席。

豪華3点セット!

ふと、、スプライト(セブンUPだったかな?)のカップを見ると、氷の量の指定が書かれていました。半分以下ねww と。

さて、クラムチャウダー。ボストンクラムチャウダーです。さっきのポットの一番手前にあったのはニューイングランドクラムチャウダー。薄めな味ですが悪くないですね。

つづいて、クラブサンド。これだけで2000円近い訳ですから、美味しくなければ困りますよ。

1つ肉をつまんでみると、、、爪肉がゴロゴロ入ってる!! すごい。うまい。(冷たいけど)うまい。



お買い物ww

中央通路は基本的にフードコートですから、お土産屋さんはその外にあります。

こんな感じで個人商店っぽく1つ1つブース(屋台?)あります。

一部アイスクリーム屋さんがあったりしますが、

お土産屋さんも半地下にいくつかります。お土産いくつか買いました。

あー、ペニーコイン。

こんな感じの4種類。

1つやってみました。

 

Boston Chowda Co (Facebook)

 

 


 - アメリカ , , ,

ad


  関連記事

UBERでシリコンバレーIT企業ツアーをしてみた【前編】

  サンフランシスコといえば、その近くにあるパロアルトやシリコンバレー …

チョコレート好きの聖地!サンフランシスコのギラデリスクエアでサンデーを食べる

  アメリカのGhirardelli Chocolate Compan …

これぞアメリカンブレックファースト「Juniors Dinner」のパンケーキ #ニューヨーク

  日本だとデニーズが一番イメージに近いかと思いますが、ニューヨークで …

サンフランシスコのナイトスポット巡り

  サンフランシスコのナイトスポットをいくつか巡ったのでご紹介。定番の …

JALの羽田ーサンフランシスコ便でハッピーターンがいただける #搭乗記

  海外便では機体後方にお菓子とジュースが山積みになってて、ご自由にど …