300円均一の炉端焼き! #大阪 #囲炉端 #居酒屋

 

300円均一! っていうキャッチに誘われて、、、。炉端焼きが300円なら安いですしね。

道頓堀

道頓堀。グリコの看板が有名ですよね。

結構狭い運河ですが、ボートツアーなんかあったりします。

その近くに、「炉端焼き 囲炉端(いろは)」があります。

お店の外観撮り忘れましたが、訪問した「なんば座」店は閉店していて、現在は北区の店舗だけになってるようです。
住所:大阪府大阪市北区北区堂山町6 堂山町6-7 ステージゴールドビル1F

 

メニュー

唯一、炉端焼きっぽい雰囲気はこれだけ。あとは普通にメニューもあり普通の居酒屋っぽいんですけど。

全品300円!!!がメニューのあちらこちらに書かれていますが、まぁ、この程度ならよくある感じ。

炉端焼きのコーナー。炉端はないっすけど、どっかで焼いてるようです。「オススメ」は2倍くらいの値段はしますけどね。

あら、鍋もあるんですね。さすがに鍋は800円しますが。

串ものもありますねぇ。ちゃんと300円です。

サラダも安定の300円。刺身はお高いですが。

釜めしもさすがに、このお値段。

御飯ものは、逆に300円だと高く感じてしまいますが、、、、。

日本酒は600円なんですね。

でも、ドリンク、特に生ビールが300円なので問題なし!

実食

我慢できず、口付けちゃいましたが、大きな中ジョッキで満足サイズです。

スルメイカ丸干し 300円

海藻と豆腐のヘルシーサラダ 300円

我慢できずに頼んでしまった釜めし。

その場で炊き上げる本格派。そのため30分は軽く待たされます。

オーダーしたのは、真鯛の釜めし 630円

炊き上がりました。めっちゃ美味しかったです。

名物鶏もも大串焼き 300円

長芋塩昆布バター。300円 これ、うんまいですね。

出汁巻き玉子 300円。ふわっふわ。

大きい焼き物が、鯛兜塩焼き。なんと300円。

ホルモン鉄板焼き300円。

若鶏の唐揚げ 300円

粗挽きウィンナー 300円。

明太子300円と、、あれ? これ、、、なんだろう??? 美味しかったです。

鳥貴族とか約300円のお店は多いですが、結構ショボい店も多いわけですが、こちらは結構おいしかったです。

 

炉端焼き(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました