アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ランチのフレッシュチーズ&クリームバーはお替り自由です!横浜みなとみらいの「タカナシ ミルクレストラン」

      2018/05/28


 

横浜みなとみらいに2017年10月27日にオープンした「タカナシ ミルクレストラン」。タカナシ乳業さんって1950年4月13日創業の横浜の乳業メーカーさん。岡山にも工場があるので全国区に展開しているんですよね?(たぶん)

スポンサーリンク



タカナシ ミルクレストラン

レストランのある、みなとみらい東急スクエア③は、コスモワールドの目の前です。

こちらが、その2階にあるタカナシ ミルクレストランですが、食事後撮ったため、行列なしですが、、、。

実際のランチタイムはこの行列、、、。

軽く1時間以上待ちますよ。ランチは予約できないからしょうがないです。(ディナータイムは予約可能)

オープンエリアにも座席を広げてても、この混雑ですからねぇ、、、。

いつも混雑してて、ずっと気になっていたので、我慢して行列に並びました。

一番のウリはこちら。FRESH CHEESE & CREAM BARです。お替り自由のフレッシュチーズ&クリームバーが魅力ですね。ちょっと高いけど、、、。

行列だからってことで油断していると、すぐに営業時間が終了してしまいます。11:00~22:00まで通しで営業していますが、16:00でランチタイムは一旦区切るんです。なので、その行列の量を勘案して大体15:00くらいには、もう並べません、、、。

 

入店

兎に角並んで1時間半くらいかな、、、。ようやく入店です。

店内はあまり広くない。これでさらに時間無制限(といってもランチタイム内だけですが)でチーズが食べ放題ですからね、、そりゃ長居しますよね。

お一人様利用でしたが、4人掛けのテーブルに通されました。恐縮です。(写真は食事後のもの)

メニューはこちら。ちょっと分かり辛いので、公式サイトのメニューURLを張っておきます(PDF)。ちなみに平日と土日でお値段が違います(もちろん土日が高い)

中央がチーズのご紹介。

右側のこれが、今日のチョイスの5種類。

で、ランチパスタをオーダーしたら、ほどなくしてセットの5種類が来ました。

ヨーグルトドリンクも付いてきます。ビールは別注文ねww

 

チーズのおかわり

入り口付近にあるチーズカウンター。こちらに食べ終わったチーズのお皿を持参して、新しいものと交換します。

もし、基本セットの5種盛りでよければ、そのまま新しいものを持ち帰ります。

好みがあれば、好きな組み合わせを好きな個数指定できます。

蜂蜜の有無や、パンの量もお好みで指定できますよ。

こちらが2順目。構成は一緒ですが、パンを増やしてもらいました。

 

ランチパスタ

ランチパスタも来ました。量は少な目。まぁチーズがメインですもんね。

この日は「スモークサーモンのクリームソース」。 って、これが美味い。なんかオマケかと思ってましたが十分すぎる美味しさです。

そしてチーズは3順目に。今度はモッツァレラチーズを多めに。

サラダに盛れば、チーズサラダに!

混雑があるので行列待ちできる人が条件になりますが、美味しくてオススメです。

 

タカナシ ミルクレストラン(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

相変わらず攻めてる「大須ういろ」の自分で作るういろモナカ。青柳さんも負けてない!

  オシャレなウイロバーを展開している「大須ういろ」さん。 こういう、 …

新幹線懐かしの食堂車プレミアムビーフカレーを頂く(意外と平成12年まであったんですね)

  東海道新幹線開業当初から、何らかの形で食堂車での料理提供があったの …

KALDIのルーロー飯の素で、どんぶり魯肉飯を作ってみた(煮卵つき)

  KALDIで絶賛発売中、一部の台湾党の方々から支持されている、ルー …

JR品川駅構内でお代わり無料の和定食ランチ。立食コーナーもありますよ。

  新幹線の停車駅であり、JRと京浜急行の乗換駅のため、1日の乗降者数 …

横浜中華街のThe Cafe

  ごちゃごちゃしてる横浜中華街ですが、ノンビリくつろげる喫茶店もあり …