アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

昭和21年創業の老舗洋食屋「CENTER GRILL」のふわふわとろとろオムライス #横浜 #野毛

   


 

横浜 桜木町駅近くに広がる、野毛エリア。あんなものやこんなものもある野毛ですが、昭和21年創業の老舗の洋食屋さん「CENTER GRILL」があり、ふわふわとろとろオムライスが有名とのことで体験してみました。ふわふわとろとろじゃ無かったですが、、、。



野毛

みんな大好き(当社比)、野毛地区。飲み屋さんが沢山ありますからね。

横浜で飲むには最適ですが、それほど安くないので雰囲気を味わう感じでしょうか?

で、その野毛の端っこにセンターグリルさんがあります。建物は新しく見えますが、外見だけリニューアルしたんでしょうかね?

店頭には大きな看板があって、料理の写真があるので分かりやすいです。そもそも「米国風洋食レストラン」というのが気になってたわけですが、、。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1丁目9

 

入店

入るといきなり「2階へどうぞ」ということで、階段を上ります。

2018年2月ごろに改装を終えたばかりとのことで、綺麗な空間。以前は狭くて細長い空間だったらしいです。

椅子の下に籠があったり、なんだかオシャレ空間になっています。

大きな窓からは外も見えます。

メニューはこちら。

たぶん皆さんこちらから選ばれるんでしょうね。定番メニューがこちら。終日ランチメニューが提供されているので夜でもOKです。

とりあえずオーダー完了。しばし待ちます。



実食

ナポリタン発祥の地だそうですが、とりあえず置いといて、定番のオムライスにしてみました。ステンレスのお皿もいいですね。

オムライスは「特製オムライス」と「オムライス」の2種類あります。特製の方はケチャップライスで、普通のは白ご飯。

しかしメニューには「オムライス」の記載は無いんです。特製しか選べないやん。

ってことで、これが「特製オムライス」な訳です。

「たっぷり半熟卵が掛かってます」との記載通り、どでかいフワフワな(フワフワに見える)玉子が乗っています。

いざ実食! このスプーンに紙を巻いてあるヤツ、なんだか懐かしい。

で、ふわ、、、と切れ、、、、あれ? 「ザクッ」っと切れた玉子。全然フワフワじゃないんですけど、、、。半熟でもないし、、、。

んー、厚焼き玉子状態で、完璧に火が通っています。見た目は「ドレスド オムレツ」みたいなのに、ちょっとビックリ。

ちらっと、お隣さんを見たら、やっぱり、ガチガチに固まった玉子でしたので、現在はこういう提供方式なんですね。

 

お会計

伝票が納品書でしたww

お会計はこちらのカウンターで。古いレジスターがあったハズですが見当たりませんね。さすがに近代化されちゃった様子、、、。

でも、古い電話機はありました。使えるのかな、、、?

 

センターグリル(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

所沢のラーメン天天で「白ごまタンタン麺」を排骨付きで。

  所沢になんだか有名な中華料理屋さんがあるらしく、、、。って偶然見つ …

台湾で買った「ドライフルーツミックス」がカルディで買える!

  台湾に行くたびに、迪化街の「元信蔘葯行」でドライフルーツを大量買い …

カルディの火鍋の素と沙茶醤 (サーチャジャン)を実食

  行くと色んなものをうっかり買ってしまう、カルディコーヒーファーム( …

「春水堂」の表参道の新店舗と新メニュー

    新店舗がオープンするようですね。 表参道に2014年 …

南粤美食の東江塩焗鶏と煲仔飯 #横浜中華街

  横浜中華街では珍しい広東料理が頂ける「南粤美食」さん。南粤(なんえ …