アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

伊勢佐木町でひとり飲みできる「寺島商店いまう」 #寺嶋屋 #めりけんはとば #せんべろ

   


 

関内駅から徒歩数分のとこにある「伊勢佐木町商店街」。イセザキモールと言われていますが、おしゃれスポットですよね、、。
※めりけんはとばを追記しました。



 

伊勢佐木モール

伊勢佐木町といえば、こんな美味そうでおしゃれな、魚旬(記事はこちらから)とか、

だばぁーーーって、ハイジのチーズをかけてくれる、Taverna Bar Orso(記事はこちらから)とか、まぁオシャレなお店が沢山あります。

居酒屋

ひとり飲みだと、こういった飲み屋さんだと、なかなか入りづらいんですよね、、、。ぼっちだと、、、。

でも、ここ安い! ここにしようかな、、。って思うくらい。

なにこれ、中国B級グルメレストラン、、?

日本沙県食坊さん、、。ルーローファンってあるから、台湾かな?

はねあげ、、は、唐揚げ屋さんらしい。

結構安い!



せんべろ

いまう

で、今回はこちらにします。外から中が見えるし、分かりやすい立ち飲みなので、ひとり飲みしやすいです。
住所:神奈川県横浜市中区末広町3-75 田辺ビル1F

「いまう」さん。正式な店名が分かりませんが旧店名が「立呑酒屋 寺島商店いまう」で、現在は「寺嶋屋」ですかね。特製とり唐揚げが一番有名らしいです。

あら、結構リーズナブルですねぇ。もつ煮込み250円とか素敵。システムも説明があって安心です。先にレジね。了解。

店の天井ですが、、、なにか横断している???

メニューは壁ね。びっしり貼られてます。串もの多いんですね。

もう、、「ザ・立ち飲み」って感じのラインナップが素敵です。

ドリンクも充実。焼酎も多めですね。ホッピーセット400円とこれまた安い!

清潔な店内ですしテーブルの上も綺麗に整理されています。さすが横浜!

そして生ビール。420円と激安です。しかも、まさかの「グラス凍ってる」やつでした。立ち飲みでは珍しいですかね?

あとは厚揚げも頂きました。ふつうに美味しい。
お腹すいてなかったので、これでおしまいにしましたが、色々レベル高そうな料理を(他のお客さんが)食べてましたしね。

これだけ安いと、いわゆる「せんべろ(千円でベロベロ)」ができますね。

公式サイトは見つかりませんでした…。

めりけんはとば

「めりけんはとば」という激安居酒屋も近くにあって気になっていたので、、
住所:神奈川県横浜市中区長者町7丁目112

来てみました。リニューアルしました?なんか看板とか新しい! なんと24時間営業です。

近くにある「めりけんはとば」は居酒屋で、、、

飲み放題なんかもあるんですが、お通し代取るので、マジで居酒屋っすね。

なので、一杯飲み屋の方の「めりけんはとば」へ。ホッピー瓶セット。「なか」を最初から瓶で頼む方式。

約3杯分ってことで、少しお得なんです。瓶が200円。中身だけで180円ですから、、すげーオトク!

串物がメインのようですね。結構安い。

レバカツ。一番有名らしい。ジューシーで美味しいですね。

あとは焼き物で。うずら、レバー、もも。

レバー、タン、カシラ。どれも、ごく普通の「焼とり」ですけどね、ちゃんとしてて(?)美味しいです。

 

 

 


 - グルメ , , , , , , ,

ad


  関連記事

もつ焼き大衆酒場「つみき」で立ち飲み@神田

  立飲みが点在するJR神田駅周辺。特にJRガード下には激安立ち飲み店 …

渋谷ハチ公近くにある「渋谷西村フルーツパーラー」のお高いパフェ

  気になってましたが「良いお値段」のするパフェがショーウィンドウにあ …

横浜中華街有名店の麻婆豆腐を自宅で再現する方法

  横浜中華街といえば、今や食べ放題が全盛ですが、普通に定食を頂くのが …

目黒のサンマが170円はホント?中目黒のレトロな居酒屋「割烹おおたる」

  写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューの画像ですが、中目 …

東京じゃんがらの辛味噌じゃんがら(九州じゃんがらとは違うのね)

  昨日の記事に続き、辛みそ系のラーメンのご紹介。秋葉原の老舗ラーメン …