超濃厚白湯ラーメン専門店「鶏ふじ」#天下一品 #馬車道 #関内

 

たまに見かけて、気になっていたのですが、超濃厚ラーメンの「鶏ふじ」さんに行ってみました。JR関内駅や馬車道に近いので、行きやすい場所にあります。
※せっかくなので同じく関内駅の近くにある「天下一品」も追加してみました。

 

鶏ふじ

超濃厚! の看板が目を引く「鶏ふじ」さん。2018年2月20日にオープンしたばかり。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5丁目51 馬車道会館ビル1F

濃縮された鶏の旨味を味わう!
公式Facebookによると「国産若鶏のガラとモミジを二日間かけてじっくり丁寧に抽出した鶏100%のスープです。濃厚な鶏の旨味と良質のゼラチン質がたっぷりでクリーミー!」だそうです。

入りました。雑炊食べなきゃ勿体ない!! だそうです。(雑炊? ラーメンライス??)

あーー、雑炊にはなんか薬味がつくんですね。いや、まぁラーメンライスで良い気が。ちなみにランチタイムだと無料だそうです。

実食

来ました、味玉入り。イメージとしては、濃厚って言うフレーズから「天下一品」を想像していたのですが、見た目の濃度的にはいたって普通のスープですね。チャーシューがしっかり固めでいい。海苔も入ってるんですね。

味変用に「青唐辛子」もあるのでお好みで。それにしても麺はツルツルですね。あまりスープに絡まない感じ。麺→スープ→麺→スープって感じで食すんですかね。

雑炊の薬味は要らないので、白飯にしましたが、、、。

いいですね。ライスとも合う濃厚スープ。ラーメンと言うより、チキンスープ麺入り、みたいな感じ。結構おいしかったです。特濃鶏白湯麺もあるらしいです…。

営業時間は横浜スタジアムでナイトゲームがあるとちょっと延びるようです。

鶏ふじ(Facebook)

天下一品(てんいち)

関内駅近く(もちろん横浜スタジアムも近く!)の天下一品さん。位置的には地下にある横浜市営地下鉄関内駅の真上にあります。
住所:神奈川県横浜市中区尾上町3丁目45 かめや 1F

赤ドンブリの天下一品。煮卵を頼んだら、相席をした他人さんに「煮卵」が入っててお間違いに、、。後ほど小皿で追加されました。
ラーメン(というかスープ)は安定した鶏ガラスープのドロドロ具合で、米が進みますね。おいしゅうございました。

こちらは都内で食べた天下一品さん。白ドンブリですね。この赤と白ってなにか意味あるんですか??

先日までは「金のどんぶり」が10,000円で販売していましたけどね、、、。(天下一品は通販もありますね

ちなみに「こってりスープ増量(スープ大)」は有料になっていました。以前は無料だったので「白飯ラブ」には最高だったのですが残念です。

天下一品(公式サイト)

街ぶら

食後(というかすでにすごく遅い時間ですが)には街ブラがオススメ。このエリアはおしゃれな店も多いですしね。写っているのは「どんぱん」という鉄板焼きのお店、安くて美味しいらしいです。

ここは、、「Go Baird and never go back!」って書かれてますが、Baird Beer(べあーどびあ)というクラフトビールのお店でした。

外見もオシャレですが、ガラス張りで入りやすそうですね。2階にはテーブル席、3階はルーフバルコニーのビアガーデンがあるんだそうです。バーですが「店内は全席禁煙」ですって。嬉しいですね。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5丁目63−1

あとは屋形船を眺めたり(乗ってない)。

横浜ワールドポーターズを見たり(入ってない)。

お疲れ様でした。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました