アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

超濃厚白湯ラーメン専門店「鶏ふじ」#馬車道

   


 

たまに見かけて、気になっていたのですが、超濃厚ラーメンの「鶏ふじ」さんに行ってみました。JR関内駅や馬車道に近いので、行きやすい場所にあります。



鶏ふじ

超濃厚! の看板が目を引く「鶏ふじ」さん。2018年2月20日にオープンしたばかり。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5丁目51 馬車道会館ビル1F

濃縮された鶏の旨味を味わう!
公式Facebookによると「国産若鶏のガラとモミジを二日間かけてじっくり丁寧に抽出した鶏100%のスープです。濃厚な鶏の旨味と良質のゼラチン質がたっぷりでクリーミー!」だそうです。

入りました。雑炊食べなきゃ勿体ない!! だそうです。(雑炊? ラーメンライス??)

あーー、雑炊にはなんか薬味がつくんですね。いや、まぁラーメンライスで良い気が。ちなみにランチタイムだと無料だそうです。

実食

来ました、味玉入り。イメージとしては、濃厚って言うフレーズから「天下一品」を想像していたのですが、見た目の濃度的にはいたって普通のスープですね。チャーシューがしっかり固めでいい。海苔も入ってるんですね。

味変用に「青唐辛子」もあるのでお好みで。それにしても麺はツルツルですね。あまりスープに絡まない感じ。麺→スープ→麺→スープって感じで食すんですかね。

雑炊の薬味は要らないので、白飯にしましたが、、、。

いいですね。ライスとも合う濃厚スープ。ラーメンと言うより、チキンスープ麺入り、みたいな感じ。結構おいしかったです。特濃鶏白湯麺もあるらしいです…。

営業時間は横浜スタジアムでナイトゲームがあるとちょっと延びるようです。

鶏ふじ(Facebook)



街ぶら

食後(というかすでにすごく遅い時間ですが)には街ブラがオススメ。このエリアはおしゃれな店も多いですしね。写っているのは「どんぱん」という鉄板焼きのお店、安くて美味しいらしいです。

ここは、、「Go Baird and never go back!」って書かれてますが、Baird Beer(べあーどびあ)というクラフトビールのお店でした。

外見もオシャレですが、ガラス張りで入りやすそうですね。2階にはテーブル席、3階はルーフバルコニーのビアガーデンがあるんだそうです。バーですが「店内は全席禁煙」ですって。嬉しいですね。
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5丁目63−1

あとは屋形船を眺めたり(乗ってない)。

横浜ワールドポーターズを見たり(入ってない)。

お疲れ様でした。

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

五反田肉祭りG1グランプリ優勝の東京食堂でランチ

  五反田肉祭りG1グランプリで優勝したという「東京食堂」さん。東急池 …

壽堂 (ことぶきどう)の黄金芋。人形町の人形焼きもご紹介 #まとめ

  人形町といえば、人形焼きが有名ですが、それ以外にも老舗のお菓子屋さ …

わらびの根から抽出された純粋な澱粉で作る「茶処 こ寿々わらび餅」を食べてみた #鎌倉

  鎌倉では、生産量は非常に少なく、とても高価で、モッチモチな「わらび …

和牛炭火焼肉「あけぼの食堂」の牛タンが絶品な件 @横浜

  無数の飲食店が立ち並ぶ横浜駅周辺。最近はみなとみらいにも良く行きま …

ふわっふわの伊勢うどんと、台湾の米苔目って似てません?

  某スーパーで、伊勢志摩サミットフェアをしてて、伊勢の名物を売ってま …