アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

深夜の分厚い「窯焼きスフレパンケーキ・ダブル」 #星乃珈琲店

   


 

食事が済んだあと、深夜に喫茶店行きますよね、、、。そこで分厚いスフレ食べますよね、、、。一度食べてみたかったんです。



星乃珈琲店

星乃珈琲ではなく、「星乃珈琲店」なんですね。「店」が付くのが正式だったとは、、、。
しかも、星乃珈琲店って、元々「ドトールコーヒー」のノウハウを生かして、日本レストランシステム(NRS)が運営しているとのこと。ドトールなんだ、、、。
ちなみに、「EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオールカフェ)」もドトールです。

ドトールとはレベルが違う質感がある星乃珈琲店。

照明もオシャレだし。

シャンデリア、、?
お店のコンセプトも「一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店」ですからね。いい感じです。

 

メニュー選び

もちろんコーヒーも頂きますが、充実した食事メニューも目当てです。トリプルチョコレートのスフレが凄い迫力、、、。窯焼きスフレパンケーキと、窯焼きスフレは別物なんですね。

スパゲッティーや、御飯ものやトーストもあるんですね。

いちごフェアもやってる! 魅力的なイチゴが、、、、。

お食事+400円でコーヒーが付けられますが、その珈琲のお代わりもできるんですね。半額で!

 

実食

星乃ブレンドコーヒー。ちょっとカップ小さい….。ちょっと酸味がある程度で、それほどクセがなくて好きな味です。

20分後、、、。
こちらはスフレパンケーキ・シングル。たぶん深夜ならこれくらいでいいと思うんですが、、、。「シングル」でも厚さ4cmありますからね。

今回はこれ。スフレパンケーキ・ダブルを行っときました。もう、ぷるんぷるんです。厚さは8cmに!!!

ちなみに「苺とふんわりクリーム」はこれ。おいしそー。

シロップは3種類選べますが、いろいろ味わいたい場合は、全部出してくれます。左から「黒糖」「ハチミツ」「メープルシロップ」

「黒糖」と「メープルシロップ」は区別が難しいので、黒糖に「☆」が付いてます。

ホイップバターを溶かして、まずはそのまま。こんなに分厚いのに中までしっかり火が通ってます。さすが窯焼き
すっごいふんわりしてて美味しい。2段重ねたまま食べるのがオススメです。

メープルシロップをかけてみる。濃厚な味に変化して、これもうんまい。

 

星乃珈琲店(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad


  関連記事

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

【初級編】ポムの樹の巨大オムライス

  ポムの樹と言えば、容赦ない巨大サイズのオムライスが、普通に提供され …

新橋の狂気に満ちた居酒屋「加賀屋」での食事の仕方

  ネットではかなり情報があふれていますが、よくわからない(正確に表現 …

いきなりステーキで厚切り生肉450gのワイルドステーキやリブロースステーキを頂いてみる

  いきなりステーキでは基本的に炭火焼「レア」で厚切りステーキが提供さ …

老舗うなぎ料理専門店 浜松うなぎ「あつみ」で浜名湖産うなぎを味わう

  漁獲量減少と価格高騰を続けている国産うなぎですが、消える前に食べに …